FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 三重の釣り事情 先志摩のアオリイカ

三重の釣り事情 先志摩のアオリイカ

前回、三重のアオリイカはもう一度ピークがあるかもとのオッサン発言の真意を探るべく・・・(いや、単純にいつもの釣行かもしれませんが^^;;;)

釣り友が行ってきてくれました^^(オッサン、相変わらず引篭もりですので・・・><)

釣り友が向かった場所は、過去に4キロの大アオリが上がった人気スポットなのです。

さて、徹夜での釣行になったのだそうですが・・・墨跡無し、人気無しでイカも無しの状態で朝を迎えたとのことでした(>_<)

そこで地元の自称名人の方に状況を聞いたところ、6月中旬には釣れなくなったのだそうで;;;

今年のアオリイカは時期が早かった分、終わりも早いような気配であるとか・・・

和歌山と三重の釣期の時差が今年に関しては無いみたいですね^^;;;

結局、釣り友は藻場を中心に攻めてゆき、400グラムを一杯を捕獲したとの事です。

140606_142903.jpg
これは前回、釣り友が別の場所で捕獲したイカちゃんですが^^;;;

ちなみに釣り友は、オッサンと同じ年であるのですが、、、

最近は休日、釣りに行かないときは清掃ボランティアもこなす良いオッサンになっています^^

ちなみにこちらのオッサンは三重にいたころ清掃ボランティアをよくサボっておりました。。。(>_<)


この辺りが釣果の差に表れるのかもしれません。。。釣り場はみんなで綺麗に使いましょう!!



では(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんばんは!
菅原文太と誕生日が同じの白海です(^_^;)

釣り場のゴミの問題・・・ありますねぇ(>_<)
特に大阪湾の釣り場のゴミはひどいですね!
最近は大阪湾以外でもひどくなってきてるみたいですけど・・・

去年、淡路島でお気に入りの釣り場でのこと、一人の人間がゴミをポイ~
すると次から次へとゴミをポイ、ポイ、 あっという間にゴミの山!
次に行った時、お気に入りの釣り場、ゴミの山はなくなってたんですがぁ
釣り禁止に(立ち入り禁止に)なってましたぁ・・・(泣)

腹立つやら、情けないやら・・・・悲しい事です(>_<)
 

白海さん、こんばんは^^

菅原文太と同じ誕生日ですかあ^^

なんたって、一番星ですもんね!!

うちの親父と同年代だったかな?ホント若いです^^

白海さんは同年代ではないですが^^;

釣り場のゴミ問題、、、こっちに帰ってくるとやっぱり目立ちますよね・・・(>_<)

白海さんも淡路島で経験されたのですね(>_<)

結局、地元の人がゴミ掃除をする事になってしまうのですね。。。

三重でもそれが原因でいくつかの釣り場が釣り禁止になってます。

久しぶりに来たら釣りができなくなっていたなんて悲しいですよね(>_<)

やっぱり釣りに行ったら、そこは自分のフィールドですので、ゴミは持ち帰り、来た時と同じ状態で帰るように心がけましょうね!

それだけで良いのですから、難しい事はなんもないですね^^

釣り場の保全(いつまでも釣りができるよう)を考えましょう。


プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック