FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 三重県釣り通信(アオリイカ)

三重県釣り通信(アオリイカ)

今日は三重県の釣り友が、早朝よりアオリイカを釣りに行っているという事で、釣果写真をいただきました^^
140603_111204.jpg
ほんとに綺麗なイカですね^^

彼は独自のネットワークを持っていまして、私が赴任当初で右も左もわからない状態の時に、あっちからこっちへと沢山の釣り場を紹介してもらい助けてもらいました。

今年は三重のチヌのノッコミが不調であった事もあり、釣り友は早い時期から紀州釣りからアオリイカのヤエンにシフトしてかなりの釣果をあげているのです。

アオリイカのヤエンですが、チヌの紀州釣りのポイントとバッティングする場合が多々ありまして、、、昔、それほどアオリイカの釣人が多くなかった頃なんかは、藻が生えている時はアオリイカで藻が切れてなくなると紀州釣りというように釣り分けして楽しめた時もあったのですが・・・

そのうち人気がでてくると、愛知県は当たり前で・・・なんせ遠くは静岡や岐阜(阪神方面なら神戸とか)からもアオリイカを釣りに来ている人がいるぐらいでして・・・

こうなると、いつでも釣れるという気安さからアオリイカは遠くから来られている方にお任せしているうちに次第と離れてしまい行かなくなりました^^;

今年は釣り友がイカを釣った折に、ちょくちょくと釣果写真を送ってもらっていたので、せっかくなので皆さんにも見ていただこうと思いました^^

三重のイカは和歌山に比べるとちょっと小ぶりなのですが、その分、釣期が長いのが特長でしょうか?
釣り上げたばかりのイカの綺麗さはなんでしょうね。。。
140529_090619.jpg
これは5月最終の写真。グッドプロポーション!男前のイカ君ですね^^

釣り上げたばかりの魚はチヌもそうですが、本当に綺麗ですね!!

ちなみに釣り友は昨日と今日の2連ちゃん釣行の合計が4杯という事でした。

「お疲れ様でした。ゆっくり休んでまたがんばりましょう^^」

「今年は師匠!!勢いあるんでまだまだ行けそうやで!!」

ということで、

この先もアオリイカの釣行は続きそうな感じです。少々のタフコンディションは気にせず釣れているようで、最盛期復活の釣り友の釣果を載せさせてもらいました。


さて、、、私はというと・・・妄想釣りばかりで申し訳ありませんm(__)m

。。。



では(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

本当に綺麗ですね。

ジーーーーーーとイカ君の写真、眺めてしまいました。

釣り上げたばかりの魚も綺麗なのですね。。生きている&空気に触れてないから??

釣りは全くの初心者で、、汗

でも。。釣り上げたばかりの魚の写真を見るのはなぜか好きです。(*^^*)

お返事おくれましてすみません(>_<)

なぜなんでしょうか?本当に綺麗ですね^^

スーパーや魚屋さんとは違った活きた色というのか・・・

太陽の光と混ざり合うのか・・・

虹色に光るのはやっぱり水の中で生きているせいなのでしょうかね。。。

そんな中でも特に目が綺麗です^^

でも目を見ていると、、、家に持って帰れなくなってしまう事もあるのですが^^;;;

また、そんな写真を載せていきます^^

ありがとうございます(^_^)
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック