FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 初、泉南ダンゴ釣行

初、泉南ダンゴ釣行

一度ご一緒したかった白海さんとダンゴ釣りをしてきました^^


久しぶりの土曜日釣行で、大阪の釣り人口の多さをあらためて実感してきました。
しかし今日は良い天気でのぞかであったのですが、、、

私のダンゴも終始のぞかな状態でして・・・
やっぱり釣りの腕の方も、いよいよ妄想が入ってきた此の頃でございます。。。m(__)m

もうこうなったらカテゴリーを妄想釣りに替えてしまおうかと^^;;;

唯一、白海さんが元気な銀ピカを1枚をかけたのですが・・・
食いが浅かったのか、手元まで来て何事もなかったように海に帰ってゆきました(>_<)・・・残念!!

今年のチヌは食いが起たないというか神経質なエサの食い方をするのはどこも共通なようですね。。。

その後、白海さんは午後2時近くまで頑張られたのですが、ダンゴ切れにて終了されました。

「お疲れ様でした^^ 次回は、盛期の和歌山でリベンジしましょう!!」

それから40バッカンありがとうございますm(__)m

ルアーロッドか何かの良い出物を見つけた折は、もう一本作りますので・・・

感謝いたします。

という事で、一人になった私は改めてダンゴを投げ始めたのですが・・・

これという変化もなく二時間が過ぎて、私も納竿となりました。。。

最後に常連さんらしき方が見にこられて、あれこれ話をされたのですが、やはり夏の盛期はかなり数が出るようでした。

その方は夕方の時合に合わせて用意をされていまして、私は交代する様な感じで家路につきました。

今回の釣行で私の釣りマップがひとつ増えましたね^^

少しずつ増えていくのが楽しみです。

しかし、顔がヒリヒリします^^;;; 良い子はお外でちゃんと帽子をかぶりましょう。



では(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、釣行お疲れさまでしたぁ~

良い子でない白海も顔ヒリヒリでございます(>_<)
こちらこそいろいろご教受して頂きありがとうございます!

アタリも無いのにエサも無し・・・
白海、ついつい変態妄想しておりました(笑)
おっさん2人が子供のように海と魚と戯れる・・・
釣れても、釣れなくても楽しかったらええやん!これっすよ!

これに懲りずにまたダンゴ投げしましょう!
杓投げちょっとづつ練習しますね(^_^;)

白海さん、お疲れ様でした^^

ほんとにアタリも無いのにエサも無い。
今年のダンゴ釣りの特徴でしたね^^;

ひょっとしたら、新種の生き物がこっそりエサを横取りしていたかもです・・・(んな訳ないわいな^^;)。


でものぞかに過ぎ行く時間を堪能できて良かったです。天気も良かったしね!

杓投げは、今でも大丈夫ですよ^^

寸止めで慣れてきたら振りかぶって投げれるようになります。
さらに飛距離アップです^^またダンゴ投げしに行きましょう!







プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック