FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 熊野通信

熊野通信

昨日、熊野の師匠からメールが着ました。
師匠もとうとうギブアップのようでまったく魚の気配が消えたとの事です!

今週の真ん中辺りに釣行しますとメールをしていたのですが、今日、師匠の方からダメだしメールが入っていました(>_<)

師匠は一年に数回、ミカン山の手伝いのアルバイトをされているのですが、今回もその時期でして午前中はミカン山で作業をしているのです。

この時期は何をしているのか定かでないのですが、出荷や間引きや選定や水やり等の仕事が入る時期がありまして、手伝ってくれとの要請があるのです。今回は何でしょうね・・・

ちなみに熊野ミカンですが、有田ミカンに負けず劣らずコツブで甘く美味いです。

有田は嫁の田舎でもあり、有田ミカンと他のミカンなら区別がつくのですが熊野ミカンと有田ミカンの判断は難しいですね。。。

そんなミカン山での作業とシンクロしている時期なのです。

そんな訳で師匠がミカン山で作業している午前中は浜で久しぶりのヤエンのリハビリをしようと思っていたのですが、、、浜のヤエンは難しいとの事でした。。。

結局、熊野詣はまたの機会に延期になりGW以降へと、、、師匠の「釣れてるよ!!」メールが着てからの再開になりました^^

そこで海の状況はと言いますと・・・GWを過ぎると波の状況は一変しまして、夏に向かって波が高くなってきます。

梅雨の時期に夜釣りをしていて、水汲みバケツやバッカンを波にさらわれた事が二度ほどあります(>_<)

暗闇に白く泡立つ波を見たら、流されたバケツやバッカンを拾いに行こうなんて気は起こりません(笑)

心底おっかない海に変身してしまいます。

未だ、この冬と夏の波の違いに順応できていないオッサンです^^;


さて身近な和歌山中紀の状況ですが・・・

日の岬近辺で17度台が安定して18度台になるのも時間の問題かと^^

あと15度台の地域が拡大中で湯浅も範疇に入ってきました。

順調に夏に向かって進んでいる状況です^^

さて、オッサンはどうしようかと考え中です。。。



では(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんにちは!
変態妄想家見習いの白海でございます!

熊野通信もなかなか良いお便りは届いてませんか・・・
奥様は有田のお方なんですね~
白海、有田みかん大好きです!有田方面釣行して帰りには
必ず マツゲンに寄ってほねく買ってしまいます(^_^;)

土曜日は実家の用事済ませてから釣り具屋へ・・・
白海どうも、会員限定・・・○○%OFF・・・~~ポッキリ?・・・
という言葉に弱いです(>_<)


いつの間にか

変態妄想の師匠になってしまった感がありますが^^;
師匠としては白海さんを師範代に格上げです(笑)

しかし白海さん、ほねくってどんなのですか?

プライスカットでなくてマツゲンというところにヒント有りです???

有田大橋のマツゲンができた時、よく買い物しましたが・・・(どこに住んどんねん!!)

名前からしてほねせんべいっぽいのですが・・・
どんなんやろ???

土曜日は釣具屋にいかれたのですね^^
私も500円クーポン券×2をいつ使うか熟慮の最中です^^;
サナギ粉とクリアの道糸(ホビン巻)はぜったいほしい!!と心の中で叫んでいるオッサンです(笑)

No title

師範代格上げ、有難うございます!
いやいや! 変態妄想癖はあくまで白海ですので(>_<)
師匠は正統派妄想家の道を歩まれてくだされ(笑)

ほねくですがぁ・・・有田の名産、タチウオの身を骨ごと
ミンチにして油で揚げた、まるい平天みたいな揚げものです
ちょっと炙ってきざみネギどば~っとかけて醤油垂らしたら
もう。ごはんがすすむ君なんですよ(^_^)v

白海も500円クーポン券×2の釣り具屋と会員限定20%OFFの
釣り具屋と迷ったんですけど・・・ちょっとでも安く買えるブンブンで
タックルバック買ってしまいました!

有田名物

タチウオの平天ですかあ(涎・・・)

知らんかったあ(>_<)

鰯の平天ばっかり食っておりました(後悔・・・)
今度向こうむいて行ったら、ぜひ、買って帰らないと^^

しかし白海さんは有田通ですなあ~~
タチウオは有田の看板やもんね^^

そうそう、私も今日クーポン持って行ってきました(笑)
ダイワ細びき3個とジャストロン2号2巻、その他諸々・・・

店内、平日というのにオッサンの熱気で溢れていました(>_<)
オッサンは釣具屋が大好きなんだとあらためて実感(笑)
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック