FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > ネコ > タマ、オネエになる!?

タマ、オネエになる!?

タマの去勢手術に行ってきました。

20140310201923.jpg

手術は朝の9時から始まり、昼前にはもう麻酔が切れてきたようなので、迎えに来てもらってもかまいません。

と、病院からの電話もはいりました。

術後に傷口をなめって糸を外してしまわないようにと、襟巻きのようなカバーももらいました^^;

家に帰ると案の定というかペロペロとし出したので、さっそく首にはめてみましたが、、、

SS表示なのですが犬用なので、どうも大きいようです。。。

麻酔のせいでしょうか、少し体温も低い感じです。

それもあってかちょっと元気がないようでした(>_<)

家に帰って歩くたびに襟巻きは邪魔になってそこかしこで引っ掛かるようです。。。

動きが不自由なだけで食欲はあるので、多分大丈夫じゃないかと思います^^


そこで、襟巻きの円周を2センチほどハサミでカットしてみました。
20140310223549.jpg
少し動きやすくなったみたいです(笑)

寝る頃にはいつも変わらないぐらいに走り回っておりました^^;;;

ご心配おかけしましたが、お蔭さまで元気にしております。

ありがとうございました。



では(^_^)/



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

無事にすんでよかったですね。(*^^*)
走れるくらいと聞いてほっとしました~~。

記事にしてくださりありがとうございます。
手術ときくとそれだけでドキドキしてしまいます。

タマさん。。ぽわ~ん。。とした感じの猫さんでお写真可愛いです。^^。

ありがとうございます^^

今日も朝から襟巻きをつけて走り回っています(笑)

邪魔になるみたいで、少し蛇行気味ですが^^;

手術で二針縫っているのですが、それをなめて取ってしまおうとするので・・・
少しの間、我慢してもらわないといけません(>_<)

お蔭さまで、それ以外はいつもと変わらない状態です。

今も日向ぼっこしながらぽわ~んとなっています^^



プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック