FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > パソコンなのですが、

パソコンなのですが、

20200526201638810.jpg


やっと戻ってきました。

ただ、、、これは序章に過ぎません!

いきなりへんな画面の写真を貼りましたが、、、

ジジイの手違いで、またまた長いパソコンとの格闘の火蓋がきっておとされる事となった記念の写真にしようかと使いました。

思い起こせば、昨日に連絡が入り、今日は引き取りにいき、早速、電源を入れて立ち上げました。

うん?

何か変な、、、

と、あれこれ触って確かめたもののわからず、、、

この時点で一緒に入ってた紙の文字を読み始める。

そこに書いてあったのは、

電源を入れたら、自動処理でセットアップが始まるので一切!操作はしないでください!

とか、、、

もお、、、嫌というほど触りまくりました😱

明日、電話で聞いてみます。
でもこの程度で終わるはずがない。

これは今までの総決算です。
つまりトラブルの山が山脈になっていると思われます。

覚悟して最後の決戦に挑みたいと思います😁

では!またね(^-^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

序章!ほんの序章ですね!(笑)

でも、慌てず、騒がず・・・

根を詰めないように ボチボチやりましょう!(^_^;)

今回の修理

ジョーシンの5年保証の枠外でTOSHIBAさんが前回の時と同じ賞状という事で無償で修理してもらえました👌
が、、、
データからすべて破棄する事になったのです。
で、、、
またまたジジイが訳もわからず、またやりよりましたわ😱

このブート画面ていうのか、この画面から一歩も前に進まない状態です。
多分Wi-Fiかななんかからブートすると思うのですが、、、この画面!
なぜか英語とフランス語しか選択肢がないという、、、
何書いてるのかサッパリなジジイでございます😅

こんにちは。


  トラブル山脈との激戦、頑張ってくださいませ。

「相手を知って己を知れば」百戦は危うくはないそうですが、どうにも不可解な文明の利器を相手の戦さ、持久戦になりそうですね。

 カタカナばかりの用語、かなんです。
世界に誇れる表現力豊かな日本語なのに 何故難解なカタカナを使うのか・・・と違った方向へ焦りと疑問が湧くアナログジジイの私です。

 その内には各所漁港の釣り自粛要請も解除されると思われますのでごゆるりとごゆるりと。

敵の進化に追い着けません

ねこさん、こんばんは!
いつもコメント有難うございます。

昔のXPとかが懐かしく思います。
訳のわからん袋小路ばかりを行ったり来たり、、、

段々ジジイはPCに向き合うごとに虚しさを感じ、、、敗北感と脱力感の波状攻撃でございます😭

ピンチの時のカプセル怪獣ならぬスマホに老眼鏡で対応する逃げ道が今や主要幹線道路となっている有り様でございます。

そのスマホの操作も先日のお電話のスキルでございます😅
もおホントに使えない人間はどうすんだ?といいたくなります😭

一つの光明はスマホの写真をブログのサイズにする事ができるアプリを見つけまして、今後はこれでブログ更新もできない事もない!

、、、という事です(笑)
ただ、10倍つかれそうですが(爆)

次のブログまでにPCが復活できない場合は、これで更新するのもいいか?と考えております。

明日から6月!
コロナ解除で少しずつ魚も人も戻ってくる事を期待したいと思います😁



プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック