FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > カモの事など

カモの事など

正月早々から風邪を引き、治らぬうちに腰痛で動けなくなり・・・
我慢できなくなって、ついに病院へ行きブロック注射とリハビリ中のジジイです。。。

リハビリの先生曰く、「色々あるけどまずは動かない腰椎を動く程度まで・・・」という事らしいです。。。
肩に関節にと駆動部の歪がひどいと言われましたが、、、それはイイのだとか・・・

何故なら全部一緒にはできないからなのだ!という事らしいです^^;


わかっちゃいたけど、、、俺って凄いポンコツなんやと・・・

あ!ちなみにですが、まだPCの完全回復ができておりません(>_<)
まあでも、、、使えてるんでいいかな!?と思ってたりしてます^^;;;


で!


ナベちゃんの続編を記事にしたいと思ったのですが、時間が開きすぎてしまったのは申し訳ありません。


IMG_20191211_134437.jpg
      捕獲されたカモ

今シーズンのカモの釣果は最初の1羽からさらに3羽追加の釣果になったとの事でした。

カモは渡り鳥でどこでも見かけるのですよね!

ジジイの近くの人工河川でもカモが群れているのですね!

日頃あまりカモの観察などしなかったのですが、送られてきた写真を見ていて・・・

なんか違う・・・

そんな感じがしまして、その人工河川に行ってみました。といっても歩いて2分ですが^^


DSC_0018.jpg


DSC_0021.jpg


CENTER_0002_BURST20200120155856292.jpg

何かというかかなり違いますよね?
これってカモじゃないのかな・・・

ここにいる鳥はカモに限らず、みんなエサをもらっているので人馴れしているのです。

で、、、

ジジイが来て携帯でパシャパシャしていると寄ってきます。

しかしいつになってもエサが来ないとわかると、、、「何だコノヤロウ!」的な雰囲気で行ってしまいます(笑)

しかし水面下では・・・

CENTER_0001_BURST20200120155938293_COVER.jpg
大きいのは50cm越えてます^^

DSC_0026.jpg

このように辛坊強く待っている方々もおられます。

あまり辛抱強く待たれるとこちらも「何も無くて悪かったね!」みたいな雰囲気になってしまいます^^;

実はナベちゃんから他のカモの写真も送られてきたのですが、、、ブログに貼るとなぜか全部横を向いてしまって残念しました(>_<)
ゴメンねm(__)m

まあ・・・
そんなんで釣りにも行けていません。。。

2月になったら淡路島に行く予定ですが(釣りじゃないけど)、黄色信号が灯っている状態です。

令和2年が始まってからあまり寒い日がありませんが、、、
寒いと感じた日は


DSC_0027q.jpg
家の隅っこで温めて飲んでます^^

まずは腰痛を治さないといけないですね。。。



では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック