FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 新潟通信

新潟通信

相変わらず風が止まない大阪です。
静かになった夜間に風の音を聞いていると、、、また見に行こうかな?と思ってしまいます^^;;;

この風が止むのはいつ頃だろうか・・・
大晦日まで吹くだろうか・・・

まあ・・・シンプルに焚火がしたいだけなんですが・・・(爆)

そう!風が強くて釣りのイメージが湧きません(>_<)

しかし、ヌクヌクしながらも釣り動画なんて観ております^^;

そんな動画の感想を新潟に住むナベちゃんとあーだ!こーだ!やり取りするのですが、、、

今はご両親の介護をしていて、以前のジジイのような生活をしているナベちゃんなのです。

そんな間も時間を見つけては釣りに行く。

今回もいつもの釣果メールかな?と思ったんですが、、、





IMG_20191211_134437.jpg
     カモ・・・です



しかも「一生の不覚」って感じのカモですが、、、

でもナベちゃんで良かったね!


ジジイだとどうなっていたか?わからないよ・・・(爆)


えっと、、、


どういうことかといいますと、

この日は湾内は穏やかで湖の様な静けさの中、カモが多数羽を休めてたそうなんです。

いつもの場所には常連さんが3人。

軽く挨拶してからダンゴ投入を始めたそうです。。。

暫くして、、、カモが複数近寄って来て



なんと!潜り出したとか^^;;;

そして、スレアタリがガンガン出だして・・・


それを見ていたであろう他のカモたちも相乗効果で集まりだして・・・

ガンガン潜りだす(>_<)


そのうちに綺麗なアタリが出て合わせると、「いつもの感覚でない引きが伝わってきた。。。」という事です(怖)


なんとか取り込んで、針を外して帰すと・・・カモたちは一旦逃げるのですが、、、
程なく戻ってくるんだとか・・・(爆)


烏合の衆なんや・・・(字の通りですね^^;)


ちなみに隣で釣ってた人は3羽かけたんですって^^;;;



たまたまなんですが、、、ブログ巡りをしていて同じような記事を見つけたんです。

その場所は大阪湾!他人事じゃないかもですね^^;;;



昔、シーバスを釣っていて、ミノーを投げたら着水を狙って鳥が急降下してきて、必死で潜らせたことがありましたが、、、

あの時潜られていたらジジイにも釣果があったかも?・・・なんて思い出して鳥肌立っちゃいました(>_<)


あと、ヤエンのエサの活アジなんかも気をつけないと表層を泳がせたりなんかしたらやられますよね。。。



おっと!鳥以外の釣果ですがフグ2匹の他、取り込むに至らなかった魚3匹(バーゲン会場ですからね)




皆さんも気をつけましょうね!・・・って滅多にないやろうけど^^;;;


という事で久々の新潟通信でした^^




では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

 ありゃまァ!!!カモですかァー!
年越しそばに〇〇なんばんが楽しめるのでは?

 三羽釣った方がいらっしゃいましたか!
三羽は凄い!

 私、磯のフカセ釣りの折りに沈みきらない丸サナギにウミネコが食いついた事がありましたが一羽だけでした(笑)。
ウミネコはサナギを咥え、飛び立ったんですが、ウキは綺麗に消し込んだのが当日唯一のアタリでした。

No title

ねこさん!コメント遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
いつもコメントありがとうございます!

サナギのフカセ釣りでウミネコの釣果!
うーん、、、
やっぱり釣りの達人になるにはさけては通れないのかもですね。。。

何事も経験ですね!なるべくは避けたいですが・・・

ちなみにこの話には続きがあったのですが、、、それを記事にする前にパソコンの方が黙り込んでしまいました(>_<)

続編もそのうち記事にしますので、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック