FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 野外活動 > 紀伊山地2019

紀伊山地2019

日本海側では降雪、大阪でも雲が飛ぶように流れていく。。。
そんな天気の変化になぜか心が躍ってしまういびつな神経がムクムクと持ち上がってきまして、、、

腰の痛みが治らない(ジジイですから・・・)
しかし痛みよりも気になる事もあるのです。。。
この時ばかりは引きこもりもどこへやら・・・

フラフラと夢遊病患者のように行ってきました(爆)

題して「大峰の頂きは白いのか!?」です。

前日は谷瀬のつり橋の里キャンプ場に泊まり、翌日に林道探検です。


DSCN0034.jpg
急仕立てのいきなり夜ですみません^^;


DSCN0032.jpg
食材は全部ローソンです

からあげくんにハッシュドポテトに野菜の混ぜ合わせの袋をグリルパンで炒めただけ料理と
家から持ってきた淡路島の玉ねぎとサツマイモと焼き豚。
これは野菜の残りを入れて汁物にしました。

DSCN0033.jpg


残った汁物は後に鯖缶の味噌と餅を足して雑煮になりました。
多分、家では食わない(食えない)代物ですが、、、なぜか美味いんです^^;;;

朝は汁物を作ったコッヘルで湯を沸かしてコーヒーを飲みました。

ほんのりと香る焼き豚とサバ・・・

甘いコーヒーと絶妙なコンビネーションでした。

・・・
多分これも家では却下でしょうね^^;;;

夜間はテントが強風でバサバサと音を立てているのを聞きながら、眠っては起こされてを繰り返しました。

翌朝、撤収して釈迦岳に通じる林道を上がります。

HORIZON_0002_BURST20191205124739233.jpg

この林道、、、
抜群の野営場所がそこかしこにあるのですが、、、
どこもかしこも「熊」の看板が林立してまして・・・

野営はできません(>_<)
バッタリとかち合ったら、お互いどちらにとっても不幸ですから^^;

で、、、


HORIZON_0002_BURST20191205122441993.jpg
林道の行き止まり

雲の流れが速いです。


20191204大峰奥駆道冠雪
おお!?




大峰奥駆道冠雪
どうです?お客さん!


スマホって正直ビックリですわ(>_<)




では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック