FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 淡路島での二日間の釣り

淡路島での二日間の釣り

北西風到来の前日の20日、今年最後の淡路島に行った報告です。

今回も白海さんとのコラボ釣行です。
集合場所は旧津名のフェリーターミナル。

方向音痴のジジイ対応!ありがとうございます(爆)

ここから本日の釣り場を「紀州釣りの里」に決め向かいました。


DSC_0027.jpg
朝方、風も比較的穏やかでした


釣り始めて少しして釣れてくれたのは


DSC_0029.jpg
手のひらクラスのチヌさん

今年の大阪湾近郊のポピュラーなサイズです。
寒くなった今もまだ釣れてくる水温の温かさがありました。

しかし、、、

やはりというか風が段々と強さを増していき、場所移動決定!^^;;;
北風と西風が交互に吹くような状態でダンゴが舞い上がり目に染みてきました(>_<)


DSC_0030.jpg
次の場所はスリット波止になっている風を背中にできる場所です


仕掛けもそのまま竿を畳んで巻き付けてあったのをそのまま延ばしてすぐに釣りを始めました。


が・・・

生命反応が出てくれません(>_<)


やがて昼が来て、持参してきたカップ麺で体を温めながらの昼食タイム!

これが良かったのか白海さんに爆釣タイムが訪れて、、、


バシ!バシ!と合わせが入ります。

その時、どういう訳かジジイは相変わらずの生命無反応状態。。。(>_<)

まあいいか!とつけたままだったG2のジンタンを外してフリーにしようとしましたが、、、
何故か取れない^^;;;

仕方なくジンタンをサルカンの付け根まで引き上げてとりあえずフリー状態に
これが良かったわけではないだろうけど、アタリが出始めてポツリポツリと釣れはじめてくれました^^;

なんとかキビレ混じりで7枚釣果で久しぶりに良型も来てくれました^^


DSC_0032.jpg
前に釣ったのはいつやったか?45cm

前の場所の分と合わせてチヌ6枚でカウントしました(爆)

CENTER_0001_BURST20191120164336057_COVER2.jpg
白海さんのスカリに入れてもらってた45cm交じりの白海さんの釣果

最近、爆発中の白海さんです。釣った後のスカリの魚の撮影はやっぱり見ごたえありますね!


HORIZON_0001_BURST20191120164654056_COVER.jpg
という事で二人納得のエメマン

5時まで釣りをして、今夜の宿泊先の津名ハイツに向かいました。
前回同様に白海さんとの釣行では定番の場所になりつつあります^^

宿について早速お風呂に行って、この日向かい風で浴びたヌカ粉を落とししました(笑)

明日は早朝からジジイ単独釣行です。
白海さんはゆっくり休んでからジジイの釣り見学に来てくれるという事で早めに眠りにつきました。

次の日は、定番の旧津名フェリー乗り場(ただし永易名人の場所ではありません^^;)

HORIZON_0001_BURST20191121072412162_COVERkire.jpg
早朝の沖を見たらこのように島が途切れていたので思わずパチリ!

光の屈折だろうけど、不思議な光景です。
ちなみに他の人は釣りに夢中でした(爆)

そして写真はここまで・・・

場所は前回白海さんが釣りをしていた所。
淡路島釣行で自分が知っているもっとも深い場所なんで釣りたくなりました^^

潮が走ったり緩んだりするんですね。。。なんかゲームをしているような感覚で楽しめましたが、、、
魚は大きいの来ずでした^^;;;

ダラダラと時間が過ぎてチヌ7匹(すべて手のひら)で終わりました。
平日でも釣り人が多く、ほとんどが定年退職を迎えた先輩方です。

中には淡路島三日目という東大阪から来たという方もおられました。

どこかに泊まって今日はここ!明日はあそこ!明後日は!?という方でした^^;;;

えっと・・・

この場所の写真がないのは秘密にするつもりでなくてですね。。。

ガラケーからスマホに換えてまだ間もないので、汚れた手で触るのをためらっているジジイなんで・・・

しばしご勘弁くださいm(__)m



では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、先日はお疲れ様でした!
いつも 遊んで頂きまして有難う御座います!(笑)

この時期の釣りは寒さより風が吹くのがつらいですね(>_<)

それでも なんとか久々に大人のおチヌも釣れてくれたので
良かった!良かった!ですね・・・(^_^;)

前回も今回も おっちゃんの最後まで諦めない粘りの釣り
見せてもらいました!
結果あの良型チヌですからね!お見事でした!

No title

白海さん、先日は有難うございました^^
こちらこそ白海さんのお陰で外に出て太陽を拝める状態に戻ってこれて感謝しております。

苦難の淡路島ですが、、、やっぱりそこで竿を出していれば何とかなっていくもんやと思いました。

まあ最近はボケのせいにもできるんやと開き直っておりますが、、、(爆)

風が吹けば桶屋が儲かるなんて言いますが、、、今回は風が吹けば瞼がぬか床になるんやないか?と本気で心配しました(>_<)

色々とあっても結果良ければすべて良し!
今回は納得で有終の美を飾れたという事で^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック