FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > 趣向が違いますが・・・

趣向が違いますが・・・

若い頃には友達が集まるとバイクの話に花が咲きました。

二輪のロードレース世界選手権!
ヨーロッパを巡るロードレースの大会です。

当時はコンチネンタルサーカスなんて言って、遠い異国に少し憧れたかな?(笑)

そんな中での話題に誰が一番早い!?
なんて話がよく出たものです。

キングケニーやフレディスペンサー!ケビンシュワンツ。。。
当時の500ccのレーサー・・・
もっといたけど、、、忘れました(爆)

そんな中で記憶に残る一人のレーサー、ジョイダンロップ!

「壁際の公道レースならジョイダンロップが一番早いんだ!」当時のジジイのセリフ。
バイク雑誌の受け売りですが・・・(笑)


そう!当時は動画なんてなかったんですよね^^;


壁際のレースの意味も知らずになんの疑いもなくそう言い切っていたんですよね。。。


・・・

観ちゃいましたね。壁際のレースを・・・

30年以上も放置してたのにね。。。

YouTubeでねぇ。。。



これはもうレースなんてもんじゃない。。。決闘じゃないかと。

生き物を拒絶して猛り狂うモンスターにまたがって秒を争う決闘です。

アイルランドにある小さな島、マン島で開催されるTTレース。

動画はケルトの国のマン島の風景から始まります。

やがて上空から撮影したレーサーを追う場面がが出てきます。

ジジイは何故かヴァルキリーの戦乙女の視線と重なってしまいましたね。。。


そしてレース当日の観客とは裏腹のとても思い空気感。。。

これはレーサー目線の映像ですね。

挿入歌のゾンビがこの空気感をさらに倍増させていき、、、やがて覚醒したモンスターマシンの咆哮と重なります。

オンボードのカメラから撮られたマシンは猛り狂い、荒れた路面と相まってレーサーを死線へと導いていく・・・
そんな風に感じる場面です。

つまらん前置きはともかくも(爆)


一度ご覧下さい。これを異国情緒といっていいのかどうか・・・


Isle of Man TT 2019 - Epic Pump Up Trailer


5分25秒の短い動画と重低音のある挿入歌が見事にシンクロしている一番の秀作だとジジイ思ってますが、、、
みなさんどうなんやろう?

惜しむらくは編集上途切れた個所が2カ所あった事。

あんまり興味ないよね!・・・^^;;;


次回は淡路島予定しております^^

白海さんとのコラボ釣行!ジジイの予定は二日目もダンゴほりたいと思ってますが・・・
どうなるかはその時次第でございます^^;;;



では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

 動画、拝見させていただきました。
私の世代の青春の麻疹は単車でした。
ノーヘル時代です。
誰もが当然通ってゆく過程でした。

私はその後スキーへと変りましたが、自分の身体だけではなしえない目一杯の走りを挑む点では同じでした。
転倒なんて事は単なる結果で怖くも何ともなく、ひたすらチャレンジ!

今ではようしません!怖くって(笑)。
相棒のスキー板、ヤマハのコンペGSLも数年前に終活にて涙の別れ。

No title

ねこさん、コメントありがとうございます!

そういえばジジイの時代も麻疹の呼び名は単車でした^^
ノーヘルで親父のカブの後ろに乗っけてもらって近所のジャスコ(イオン)行ったのを思い出しました。
ジジイが免許を取れる年齢になった時にヘルメット義務化と中型免許ができたのかな?(間違っていたらごめんなさい)

実は高校に入って入部したのが競技スキー部だったんです(笑)
ただ、、、秋には辞めてました^^;;;

今では続けていれば良かったなあと思います。
山歩きをしてた時、冬になったらスキーも背負っていければ下山が楽しかったやろなあ~っと。
紀伊半島にも和佐又山とか明神平とか山スキーが使えそうなところがありまして、、、テントとスキーが両方楽しめるんでないか?なんて思ったことありました^^

終活というのをジジイも考えるようになって、相棒を置いていくのは相棒にとっても困るだろうと思っています。
ねこさんのお気持ち察します(>_<)
ネズミ年のせいか屋根裏部屋でたくさんの相棒を匿っていますが、、、、
ジジイ亡き後、彼らがどうなるかが心配です(>_<)
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック