FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 透き通った海でダンゴ釣り

透き通った海でダンゴ釣り

27日に予告していた通り、白海さんがよく釣りに行くミカン山のある魚港の釣り場に行ってきました^^
この漁港には初めて来たのですが、、、

漁港の右手に広がる小磯は有田からずっと続いていて、若いころはバイクに乗って友達と。
結婚して子供ができては、その子を連れて・・・

そしてアオリのヤエンの練習場になり、小学生高学年になった子供とヤスを持ってタコを突きにと^^

そのころ職場で鳴いていた子猫を拾って帰って、その猫も連れて行けというので猫までさげてきた懐かしい海のある場所なんですね(笑)

そう・・・今までこの漁港の存在は知っていたのですが、忙しすぎて(遊びに)行く余裕もなかった。。。(>_<)


2019092915010002.jpg
写真ではわからないですが、、、透き通った海の中が新鮮に感じましたね。

バッカンの中のダンゴ材は、これでもか!というぐらいにパンパンに詰めてきました(爆)

そして、、、最初に結果から言いますと!!


おチヌ様は、よう釣りませんでした(>_<)


釣れない環境ではないんですが、、、掛からないといったほうがいいというか・・・(爆)


そんなジジイを尻目に白海さんは隣でしっかりおチヌ様を掛けておられました^^v



2019092915010000.jpg
白海さんはこれだけじゃなく40㎝サイズの良型も釣ってたのですが・・・



2019092915000000.jpg
おチヌ様は隣に来たキャンパー夫婦に御裾分けで貰われていきました(笑)


いいよなあ・・・
こんなんで車中泊したらそれこそ大阪に帰ってこれないだろうなあ・・・なんて思いつつ。。。


まだ見ぬおチヌ様を釣らないと!と頑張っていたのですが・・・ダメでしたね(>_<)



2019092915000001.jpg
パンパンやったダンゴ材もなくなり、車に取りに行き・・・



2019092915010001.jpg
気合を入れようとエメマンするも指が入っていますよね!




やっぱどっか抜けてるわなあ~!!っと帰ってから思いました(爆)



2019092914590000.jpg


最後はあまりの体たらくに白海さんからジジイもお裾分けいただきました^^;;;



感想を言わせていただくなら・・・



うん!旨い!!



有田のチヌだわ^^v

ちなみに小ヘダイちゃんは釣ってる最中に昇天させてしまったものです^^;;;


というわけで・・・最近は釣れなかっても開き直る術に長けてきたジジイです^^



次回は淡路島なのか?HGなのか?



多分どっちかには出没すると思うのですが・・・
ジジイ一人では当てにならないかもです^^




では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

こんにちはー。

 透き通った海、いいですね。
私もそれが好きで舞鶴通いをしております。

 淡路島も良いですね、私はキビレが釣りたくなれば淡路島へ行きます。
チヌも多いし、美しいキビレも居る淡路島、私も来月に予定しております。

 お互いに楽しい釣りになれば良いですね。

ねこさん、こんばんは^^

ねこさん、コメントありがとうございます!

舞鶴も綺麗ですよね!

透き通った海はいいですよね^^
ここは足元がスリットになってまして、、こぼれたダンゴを拾っている良型のチヌが見えていたんです。

底にいるチヌの姿が見えているもんで、本人はもう釣った気分でいたんですね。。。
今度はダンゴを投げずに足元に落としておこうと思います(爆)

ねこさんも淡路島釣行予定されているんですね^^
10月は一番いい季節になるような気がしてまして(妄想)、前回行った津名で初夏と秋の釣り比べができたらなあ~と思っています。

釣り場でお会いできればいいですね^^
近くて遠い淡路島。渡ってしまえば、後は楽しみましょう。

No title

おっちゃん、先日は有難う御座いました!

今回は 白海に少しだけ運があったみたいでした(^_^;)

おっちゃんのポイントにはヘダイの大群が溜まってしまい
気まぐれヘダイが居ぬうちに今度は巨ボラが来てしまい
おチヌはびびってしまってダンゴに寄り付かなかったのでは?
・・・と妄想しております(笑)

水深のない この釣り場はもう終盤かも?ですが
おっちゃんのもうひとつの思い出(皇太子伝説)の有田の釣り場は
11月いっぱいまで十分いけると思います!
機会あればまた遊びに行きましょう!

白海さん、お疲れさまでした。

こちらこそありがとうございました!

おチヌ様にはそっぽを向かれてしまいましたが、、、あれだけ遊ばせてもらえれば十分です^^

皇太子がご訪問されたと伝わる市場にはさすがに今まで避けてきておりましたが、、、(爆)
もう30年以上経っておりますので平気です(笑)

時期的に良型のメッキも釣れる頃なのではないでしょうか^^

久しぶりに訪問するのもいいかもしれません(爆)

球場のある空き地は綺麗な家が林立していたのを覚えています。
次に行った時も新たな発見がありそうですね^^

No title

釣行お疲れ様でした。
透き通った海は、この辺りは普通だと思っていましたが、最近は何となく濁っている事もしばしば。
それでもやっぱり綺麗な海での釣りは一味違うかと。
おチヌ様召し上がられた様で、美味しさが伝わってきました。
今年はまだ一度もキープしていませんが、そろそろ食してみようかな?(笑)
次は淡路との事、益々行ってみたくなっちゃいました(^_^;)
釣行記楽しみにしていますね!

トトダンゴさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!

大阪の海も昔に比べれば綺麗になったのですが、、、やっぱり和歌山の海にはかないません^^
繋がっているはずの海も場所によって違う顔を見せてくれるのですが、、、当たり前の事に妙に感動してしまったジジイです^^;;;

淡路島も一周した訳ではないのですが、大阪湾側の西側と四国側の東側で明らかに違いますね(海を眺めてですが)。
季節の釣りもの等、西と東で違いはないのですが、、、車で半日あれば一周できるぐらいの広さの島なのですが、ジジイには鳥の鳴き声さえも違うように感じます^^;
多分、、、東側での釣果が望ましくないせいかもしれません・・・(爆)

トトダンゴさんが来られるまでに少しは精通しておかないといけませんね(>_<)
まずは淡路島の東西に拠点を一つずつ見つけたいですね。
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック