FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 9月27日の釣行予定と国際情勢

9月27日の釣行予定と国際情勢

いよいよ秋のお彼岸に相応しい気温になってきた大阪です。

という事で釣りに関する記事は27日以降となります^^;;;
今回もジジイと白海さんのコンビで行ってまいります。

場所はまだ決まっておりませんが、週間の天気予報とにらめっこしながら進めていきたいと思います。

最近のジジイは妄想史の引き直しを何となくやっています。
何となくというのは記事にするつもりもなく、ただ見境なしに再確認に没頭しているといったらいいのかな?

原因は昨今の日韓問題が原因している訳ですが、、、

検証している歴史と場所はまったく違ったところを行ったり来たりです^^;

東アジアについては近現在を行ったり来たり・・・
探し物は、、、何故?ここまでこじれる事態となったのか?これに尽きます。

過去の歴史は参考になる事もありますが、それはわずかで実は戦後になってからの変化の方が圧倒的に多いのが目立ちました。

これは一種のレールの上に乗せられたような事案だったように感じる所が大きいです。
戦後、GHQの管理下で戦後復興を遂げた日本と南北に分断されて大きな戦争を経験した韓国。
良くも悪くも双子の兄弟になってしまった存在でした。

今後、両国で結ばれた条約も反故になり断交にまで発展すると思います。
しかし、事態はこれで終わりません。

何故かというと断交したぐらいで両国の関係は切れないからです。
これは逆の意味で台湾にもいえますよね。
何かを得ようとすれば何かを切らなければなりません。
今後そんな場面もたくさん出てきそうに思います。
世の常ですね。

オセロゲームのように次々と変わっていく中で日本はかじ取りをしなければならない事態が続いていくような気がします。
あくまでも妄想なので内容は勘弁してください^^;

大切なのは日本は民主主義の国だという事。
民主主義ってなんだ?
これを理解する機会が多くなっていくんじゃないかと思います。

民主主義国日本がこれからの世界をどのように進んでいくのか?
とても大事な時代になるような気がします。

今はただ静観するしかないように思います。

それから最後に今回の台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。
千葉県を直撃して甚大な被害が出ました。
今後は関東地方に限らず日本中で台風インフラを考える時代になったように感じました。


ではまたね!(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック