FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 明確な袋小路に(>_<)

明確な袋小路に(>_<)

フィッシング・ウェンズデーがやってまいりました(爆)
今回もド干潮からの釣りです^^

前回と違う所は干潮の時間が3時間ずれて、3時半スタートになりました。


2019061921210000.jpg
場所はいつものこの場所。
まだまだウキの艶に変化なし!ホムセンの水溶性ウレタン塗料恐るべし^^



今回はテスト的に設置しました^^



2019061921200002.jpg
おわかりでしょうか?右斜め45度の傾きが・・・

夏場の暑さ対策のためにパラソルを置いてみました^^

さてさてどんな感じになるかと言うと・・・



2019061921200001.jpg
撤去しました^^;;;



なんでかと言うと、、、右にはダンゴバッカン、左には竿受け。。。




・・・




どうすんの?これ!




出直しです(>_<)




釣果の方は



2019061921200000.jpg
小さな小チヌ1匹。。。


ヒャッハーも元気なく、たくさんいた豆アジも姿なく・・・
代わりに20cmほどのアジが回収仕掛けに掛かるぐらいでした。。。


なんでしょね・・・?


海の色は少し濁りはあるものの、、、この色嫌いじゃないんやけど・・・


うーん、わかりません。。。(>_<)


あ!!そうそう!アカクラゲが溶解して浮いとりました。。。
これ!なんか関係あるのかな・・・
それぐらいかなあ・・・



SN00326001.png
結局7時前まで頑張りましたが、ますます訳わからん状態になりました^^;;;



SN06120001.png
頭上に見える阪神高速で多分G20の練習なのか・・・
白バイにパトカーが目立ちました。


ちゅー事で、やっぱり落ち着くところに落ち着いてきたようなHGでした(爆)


いやいや!まだまだ行きますけどね^^v




では!またね(^^)/


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

行ってましたかHG!

わ、行ってましたかHG!
再びボース無しのチヌ釣果はさすがです~~

パラソル投入ですね^^
今回は釣りの障害物で途中撤去ですが、盛夏になると無理してでも日陰入りたくなりますよね^^

日曜ですが、先日行かれた津名で、フェイントの豆アジ釣行の予定です。釣れてるみたいなので(笑)

気まぐれHGです^^;

やまねこさん、コメントありがとうございます。

ここまで来たら運以外の何物でもないですぅ(爆)
どうしたもんでしょうか・・・
赤潮の前兆?なんて早すぎるような気がしますが、、、ヒャッハーは海のバロメーターにもなるんだと、、、

ちょっと見直してたところです^^;;;

今回は日が傾いてきての釣行だったので、気にもせずに撤去できましたが、日差しのきついこれからの事を考えると改良せずにはおれません(爆)

ちなみにやまねこさん、津名に豆アジ釣行ですか^^
あそこならかなり期待できそうに思います。
ジジイも豆アジ(小アジになるかな・・)とダンゴの両刀使いで行きたいところです(>_<)

No title

HG釣行お疲れ様でした。
まだこの時期は日傘というより雨傘での使用が多そうですが、これから必需品となりますね。
とかいう私は、まず日除けパラソルは使いません。
日差しが恋しいと言いましょうか・・・・(~_~;)。
でも体には良くないので、程々にしておきます(__*)。
次回は悩まずに済むと良いですね。

No title

トトダンゴさん、コメントありがとうございます。

何も考えずにパラソルを立てたのですが、、、竿の置き場がなかったり、ダンゴを投げることができなかったりと、色々と考え直さないといけないところがありすぎましたね(爆)

運ぶ際のコンパクトさも重要で捨てれないので、全部まとめてやり直しです^^;

実は5年ぐらい前までは夏の日差しは気にならないで来たのですが、、、
ここ最近は明確に体が嫌がってきました(>_<)
体力とか気力とかがそのころと違ってきているのだと感じる年代になってきましたね^^;

トトダンゴさんが日差しを恋しく思うときは健康的な範疇で思うようにされるのが体も喜ぶのではないでしょうか!?(無理は禁物ですが・・・)

昔は日差しが徐々に強くなっていくのをわくわく期待していたころもあったですね(爆)
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック