FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 野外活動 > ちぐはぐな日常

ちぐはぐな日常

春分も過ぎてしまいました。
桜の開花もチラホラと・・・

前回の熊野釣行からじっと潜んでいたわけではないのですが、、、
なんか色々ありまして・・・
記事にするのも何だかなあ~な感じでしたが、、、

やっぱり筋書きというのは必要で、無かった事にするのも何だかなあ~なんで

3月12日にいつもの釣り公園に行ってきました。
今回のお題は「食い込まないアタリを食い込ます努力!」を念頭にやってみようと考えました。

まあこんな時期なんで釣り人なんていないだろうと思い、到着は朝の7時前の重役出勤です。

そしたら予想に反して結構な釣り人さんたちが頑張っておられました。

今回はお題があるので邪魔されない一番岸寄りの浅場に釣り座を構えました^^

まずは玉ウキで徹底したタナ調査を済ませてから高感度棒ウキにチェンジ!!

思わず「いい考えだ。。。これからの定石にしよう^^v」なんて考えてると・・・


IMqG_277242.jpg
食い込みを気にしないアタリで来てくれました。

まずはめでたしめでたし!!



のはずだったのですが、、、

当日の釣り人さんたちの狙いはアジだったのですわ(-"-)

それをエサに青物とかヒラメとかを釣りあげようとする二段構え。
まあ、、、よくやるやつです。

で、、、

何が問題かというと
アジが釣れなくなった。。。

で、、、

どういうわけかジジイのポイントの周りにアジの影が・・・


(>_<)。。。

気が付けば、「俺の釣り座はバーゲン会場になってしまったぜ!」(ノД`)・゜・。

もうどうすることもできません。。。

サビキカゴがウキの前後左右に着弾します(+o+)


この釣り公園じゃここ3年ほどずっとこんな感じだったんだよなあ。。。
でもボキャブラリーがないんでつい忘れていっちゃうんだよなあ。。。

で、、、

今こそ卒業宣言の時!!


道具を片付けて、残りのダンゴを投下して、、、というか3割も使ってませんでしたが^^;;;
来年からは別の場所を候補にしようと・・・

まずは2か所を候補地に挙げて調査に行こうと思っていました。


が!!


孫を遊びに連れて行ってくれ!!とのミッションが入り・・・

うーん。。。

仕方ない。。。

これは行っとかなアカンやつやわ。。。


という事で釣りには行けずじまいでした(>_<)


で、、、


渋々行ってきました。東条湖おもちゃ王国とやらに・・・





SN0120082.png
当日は寒の戻りで気温も低く、みんなガタガタ震える始末






SN0000017.png
あれ!?テンション高めじゃね?







DSC_0142.jpg
おいおい!!やっぱりテンション高めじゃね!?




では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

ノッコミ第二弾も釣果ありですね

おっちゃんさま、こんばんは^^
東条湖の写真、お孫さんと一緒の楽しさがヒシと伝わってきます~~おっちゃん思わずニンマリですね^^
下津でのノッコミ第二弾も釣果あり、さすがです。
釣り公園は須磨しか行ったことはありませんが、チヌが上がると周りの視線を一身に集め、釣り人が集まってきますよね^^
羨ましいです!

やまねこさんこんにちは!

コメント、ありがとうございます。

新年号、令和になりましたね!難しい漢字でなくて良かったっと思ってしまいました^^

子供のテンションの高さは感染するみたいで、、、行く途中のSAですでに兆候が出ていたように感じます(爆)

釣り公園ですが、、、年々紀州釣りの釣り人が減っていきまして
この日は朝からダンゴを投げていたのは自分ひとりでした。。。
もうこうなると多勢に無勢な状態で一番隅っこで釣るのが一番だったのですが、、、それさえも許してもらえなかったです(>_<)

いつもこの時期になると何処へ行けばよいのか迷ってしまいいつもの場所に来てしまいます^^;;;

来年からは本当に場所を変える所存です。
まあまだ乗っ込みのシーズン中なんで色々と探しながら楽しもうと思います^^

そうそう、和歌山の高速代!けっこうするんですよ(>_<)
京奈和道を利用するか、いっそ淡路島とも思いましたが、淡路島の乗っ込みはまだしばらく先かな?と思っています。
とりあえずは桜の開花が目印と昔、釣りサンデーで読んだ記事が大阪湾の乗っ込みという事でこれからです^^

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック