FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > おっさんの妄想「エジプトと中国の事」

おっさんの妄想「エジプトと中国の事」

ここのところテレビによく出てくるエジプトのデモ。
エジプトで初めての選挙でなった大統領というじゃないか。。
30年にわたってムバラクって人が軍事政権で引っ張ってきて、初めて実現した民主選挙で選ばれた大統領なんだそうだ。
それが簡単にひっくり返るんだな。。
国民ってのは自分のせっかく勝ち得た権利とかをけっこう簡単に返上しちゃうんだなって思ったのが一つ。

もう一つ気になったのが、中国軍によるブータン侵攻。
これは、おっさんとしては確認できない事なんでなんともわからんけれど、、、
これが本当だとすると、ここのところの中国軍の動きから一つ考えられる事として治安維持軍という見方ができるのだけれどどうでしょう?

かのソ連が崩壊して独立国家がソ連邦を割拠したような事態を想定し、予めそれを防ぐための布石を敷いていると考えられる。
何故ならここんとこの中国で起きている金融不安とか、日本の住専みたいなのが、かの地でも取り上げられている事からのおっさんの想像です^^;。

あと今年は、梅雨の後半でよく降ってくれるじゃないか・・・
もうけっこうなんですけれど・・・
おっさんのベランダ菜園がわやくちゃじゃないか!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック