FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > 春です・・・

春です・・・

前回キャンプからまた日にちが経過してしまいました。。。

実はインフルエンザの猛威に我家と息子二家族とやられてしまいまして、、、
どういうわけか一番最初にかかるはずのジジイはなんとか難を逃れました。


が、、、


家の用事が増えてしまったり、いつまでたっても難解な確定申告の準備等で動けませんでした(+o+)
まあ、、、頭がボケてきている自分にとって甚だ面倒でしかも前年の記憶がほぼ喪失してまして(爆)
皆が言うには記録せよ!!との事ですが、、、
それすらジジイには面倒ですよね^^;;;



そんなわけで暇なときにする事はというと



20190218113000001.jpg
家焚火でコーヒー飲みをしておりました^^;


前回の記事にも少し書きましたが、、、家の外に薪ストッカーがあるのです。
これ実は親父の漬物樽の保管場所だったんです。

冬になるとダイコンを干して大きな樽に漬け込んで保管する場所です。
最初のころ親父に代わってジジイもやっていたのですが、、、漬物は生き物ですので世話をしないといけない。
世話をすればするほど良い出来栄えになるのですが、、、
生まれついてのめんどくさがり屋なんでやめました。

で、、、
そこを薪置き場にしたのですが、、、

これも毎年入れ替えをしないと古いのが下の残ってしまい、いつか虫がついてボロボロになってしまいます。。。

で、、、
入れ替えの時期なんですが、、、

ジジイが冬の寒を越えたと思える時期なんですが、これが今年は早かった(>_<)
ここのところの陽気で寒の戻りはあってもしれているという判断です。



で、



20190218113100001.jpg
入れ替え途中にサボっては小割にして燃やしてます^^;;;


去年は台風の影響で途中から薪のストックも増えてあまり減らないままここに至ってるのですが・・・
今年もとりあえず富田林や河内長野で薪の補充を済ませたのでサボりつつも詰め替え作業はしないといけません^^;;;


というわけで結局漬物から薪に代わってもお世話は続いていくというオチですね(エへへ・・



ちなみにこの陽気で気分は海の中ですが・・・(爆)

ハイ!ええ歳こいて落ち着かないジジイです^^;

それと去年から近くのホームセンターで珪砂が手に入るようになりました。
番手の表示がないやつなのですが、ホームセンターの砂に加えることで砂の調整が楽になりました^^
これでオカラの出番がかなり減少したので助かってます。


ダンゴ材の簡素化の一環です。
長期間の不調というか、釣行のインターバルが伸びすぎが原因と思います。
で、、、
バックトゥージエッグ!!(ヒューチャーじゃないよ)
原点回帰ですね!!

という事で釣技後退中のジジイですが、今年も狙っておりますよ^^



では!またね(^^)/



hati081.jpg
ホームセンターの百円ガチャでゲットしたイチゴの頭巾

むっちゃ嫌そうです・・・
孫は大喜びなんですが・・・^^;
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック