FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > 夏の思い出

夏の思い出


もうすぐ夏休みも終わりますね!!みなさん、いかがおすごしでしょうか?

急に涼しくなったり暑くなったり台風来たり、大雨水害と。。。
一体、何がしたいの?と聞きたいぐらいの天候が続いておりますが、季節はそれでも少しづつ秋へと向かっています。

オッサンの方はと言いますと、前回の釣行から釣りはストップ状態です(>_<)
まあ、、、暑いのもあるのですが・・・
婆さんの法事やとか夏休み中のサービスやとかに時間をとりまして、釣りの方は疎かになっております^^:::

というわけで今回のお題は釣りではございませんm(__)m

遅くなりましてが、夏休み中のお話になります^^:::





2018082417300000.jpg

といきなりワンコとニャンコが出てきましたが、、、本題とは関係ありませんm(__)m
家にあったカレンダーでございます^^;;;

で、本題へと参ります。




2018081221130000.jpg
ここは白海さんも釣りによく来られる栖原海岸です。

8月12日の有田川の花火大会を見に来たついでというか、早朝に大阪を出発して昼間は海水浴で夜は花火という計画です。
お昼ご飯はそうめんにコンビニおにぎりとオッサングリルによる炭火焼き鳥とエビとソーセージです。

でもね。。。

オッサン忙しくて写真に撮るのを忘れてたんですね。。。(>_<)
だからボツネタだったのですが、、、
釣りにも行ってないので記事がない。。。

ナベちゃんの妄想史のリクエストもあったのですが、、、お題探しにネタ探ししないといけません(>_<)


2018081221130001.jpg
2018081221120001.jpg
なんでしょう・・・ほとんど意味のないような写真しかありません^^;;;


2018081221120000.jpg
唯一、これだけ!!

えっとね!孫娘が採ったサザエです。

でっかいでしょ!波打ち際の足元にあったのだとか・・・

たぶん誰かが落としたのでしょう。

この貝、どうしようというので、、、砂浜に戻したらまた捕まるやろし砂地は住みにくいやろうという事で沖のテトラに逃がしてやろうという事になったのですが・・・

浮き輪の孫娘を一生懸命引っ張ってテトラ目指しましたが・・・
日頃の運動不足が祟ってあと10mというところでギブアップしました(爆)
ここでサザエを離して、あとは自力でテトラに行ってもらいました^^;

で・・・
肝心の花火ですが・・・

最初のオープニングと最後のエンディングの派手な打ち上げ花火だけ見たんですね。。。

真ん中は疲れて寝てしまってました。。。
かなり近くで見てたんで音もでかかったのですが、オッサンの睡魔の方が上だったみたいです(爆)

それで花火も撮れませんでした(>_<)


海で泳ぐのも単身赴任の時に御殿場海岸で泳いだきりでかれこれ14年近くご無沙汰でしたね^^


でも海はいい思い出になりましたね!また来年も行こうかな^^


では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんばんは!

大きなサザエさん海に帰したんですか・・・

さすが大人の神対応ですね!

見かけはおっさん頭は子供の白海ならこっそりと

焼き鳥と一緒に・・・やってたでしょうね(^_^;)

おっさんが寝不足で無理して泳いだらあきませんよ!(笑)

白海さん、こんばんは!

コメントありがとうございます^^

サザエですね!
栖原海岸はマリンスポーツの基地のような場所なんで、カヌーやパドルボードの人が多いんです。
ちょうど落ちていた所が海から陸に上がる場所なんで、誰かが落としていったんでしょうね^^:::
で、、、

オッサンが拾ってたなら、白海さんと同じくですよ(爆)

それで有田川の土手もですね・・・いい風が通るんですよ^^

もう花火の爆音も風になびく風鈴の音に近い状態でした(爆)
食べて動いて疲れて寝るなんて、、、長くご無沙汰やったなあと思ってしまいました^^
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック