FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 爆風!!スランプ!!

爆風!!スランプ!!


急に暑い日がやってきて、全身打ちひしがれているオッサンと猫のハチですが、、、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


まあ、夜は過ごしやすいのですが、、、昼間はあきまへん(>_<)


さて、、、


思い起こせば今年の春に三重、和歌山と釣行をして取って返してHGでも釣果を出してしまおうと計画を立ててはみたものの・・・
HGで止まったオッサンの行程の軌道修正ですね!

そんな6月27日、今年未だ鳴かず飛ばずのHGに今度こそ決着をつける釣行を敢行しました!!



2018062719180001.jpg


当日はダンゴ釣りで経験する最強の爆風の下、まずは風を背に出来る場所と、このポイントになりました。
朝の7時スタート!!うまくいけば8時までに1匹確保の予定でした。。。



2018062719180000.jpg



始まってすぐに1匹確保!!種類は違いますが・・・(爆)



しかし、、、爆風の影響で波止際に並べてあるエサが風で飛ばされる事態が続出します。


当日、役に立ちそうだったガツガツコーンも風に飛ばされ・・・


2018062719170002.jpg
入れ物だけ回収(T_T)




続きまして・・・




2018062719170001.jpg
ペットボトルで冷やしてきたカルピスなんかも飛ばされてしまいます。。。



当然、回収する仕掛けは凧揚げ状態で思うようになりません(>_<)



そんな中でボラだけがコンスタントに針掛りしだします。。。


オッサン、もうこの時点でテンション駄々下がり状態です^^;;;



なんなんでしょうね。。。



よく聞く言葉に女子力ってありますよね!!


オッサンの場合はダメ親父力とでもいうのでしょうか・・・


もお、ホントにテンション下がってました(>_<)


そんな時に見学に来られた釣り人さんと少しお話して、落とし込みの秘伝を教わったりしてました(爆)



チキシヨ~~!!今度落とし込みで目にもの見せてくれようか!?みたいな気持ちのまま、相変わらずどうにもならない状態が続きまして・・・



2018062719170000.jpg
よーし!!ひとりエメマンで目先を変えてやり直しです!




しかし、、、
いかなるアタリを取りに行っても釣れてくるのはボラと



2018062719160001.jpg
こやつです^^;;;




最終的にはダメ親父力全開で率先してボラ退治しておりました(+_+)




「軽くツ抜けは果たしたよな!!」なんてダメなオッサンになって終了を迎えて




2018062719160000.jpg
日頃はギリギリまで粘るので、家に持ち帰ってきれいにしていたバッカンや竿やリールに付いているダンゴ材も入念に取り除きました。。。



そんなオッサンに声をかけてこられたタコ釣りの釣り人グループには、、、
「この辺のボラ全部いわしたりましたわ~」と捨てセリフを言いながら帰路につきました^^;;;



次回までにオヤジ力を上げておかないといけません。。。



いや!!



その前に違う釣りでもして、気分を変えたいと思うオッサンです^^;;;





では!またね(^^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

強風のHG釣行 お疲れ様でした!

今年のHG・・・
ニッチもサッチも どうにもブルドック??という感じですね(笑)

こんな状態のHGで一枚釣れたら・・・
涙がちょちょ切れそうになるかも知れませんね!(^_^;)

残念ながら・・・この週末も釣行出来そうにない白海です(>_<)

しかしながら妄想しております!
そう遠くない日に、HGで 「釣ったどぉ~」と
白海が雄叫びをあげる姿を・・・

白海さん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!

ですよねえ~~(>_<)

前回釣行では突堤部での釣果は確認したんで・・・
これはチヌいる!でも他ではスイッチが入ってないみたいな妄想が浮かんできました。。。

なら、、、スイッチ入れたろか!?となったのですが・・・
結局ダメ親父スイッチの方が先に入りました(爆)

聞いた話ですとここの常連さんも釣れないんで泉南や紀ノ川に出張してるんだとかで、、、

もうすぐ月も変わるんで、あと少しなんでしょうね!(また言ってしまった^^;)
魚も学習してると思うんで、釣れてくるのは実績場になりますね。。。
勝利のガッツポーズ!!はいつもの場所でいいかもですね!
白海さんの実績場でいいように思います。

参考になりませんでしたが、頑張ってください^^v

秘伝、なかなか面白そうですね

おっちゃんさま、こんばんは^^

HG釣行されてたんですね。
そういえば最近強風続きですね。それに台風も近づいてますし、一寸釣行に厳しい気象条件かな?
それにしてもチヌ遅いですね^^
それになんとなくいないっぽい雰囲気ですよね。
でも、夏チヌが本格的に回遊すれば、期待できますね!

落とし込みの秘伝、なかなか面白そうですね。
私は落としは通算50時間位しか経験ありませんが、釣果はゼロです(泣)でも、長田の落とし込みさん、全員下がって姿を見せず釣っておられたので、アマゴと一緒で姿をくらますのがもしかしたら秘伝?とか妄想してました(爆)
台風が去ったら、一度淡路島偵察してきますね(^_^)

やまねこさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!

今回はさすがにチヌはいるだろうとの思いで行ったのですが、、、
やはり同じ内容になってしまいました^^;;;

多分いるのだけど、エサにも寄らずダンゴを遠目で眺めてるような・・・
そういえばエサ取りもいない。。。
エサ取りが居ないのにボラは高活性。。。(>_<)
ダンゴ崩壊後4分以上たってもエサ探ししていましたね(爆)

実はオッサンも落とし込みや前打ちを1シーズンやってた事があったんです。
落とし込みはどうもフィールが合わなくてあまりしなかったのですが、、、今回は良い場所と条件と攻略法を教わりました。
当時、前うちに比べると時間がかかる釣りのように思ってたのですが、、、同じなんやあ~っと^^;;;
それと姿をくらますのは秘伝中の秘伝ですね!
で、、、そういう場所を探せ!と教わりました^^

台風が去ったら真夏になりそうな気配ですね^^;;;
ボチボチと頑張っていきましょう^^v
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック