FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 梅雨の中休みに 2

梅雨の中休みに 2

土曜日のHG釣行の翌日、今度はオッサン家の釣り大会!!

釣り堀の部です。ちなみに小アジ釣り大会も考えたのですが・・・
正直疲労困憊で今は思考停止中です^^;;;

で、、、
場所は和歌山マリーナシテイの海洋釣り堀です。

オッサンはオブザーバーで参加です(爆)

三重の職場時代、年に一度は釣り堀での慰安会みたいなのがあったので良く参加しました。
当時は紀伊長島の正徳丸さんに行ってました。渡船もやってるしなんでも揃っててよく行ってた記憶があります。

しかし、、、釣り堀での才能がないのがその時にわかったので自分からは行かないオッサンでした^^;;;


今回は息子二人に頑張ってもらいました。

2018061803380003.jpg
2018061803390000.jpg
上の写真が長男で下の写真が次男です。

やっぱり兄弟^^後姿が似てますよね!



で子供たちは

2018061803380002.jpg
釣り堀の上の方で遊んでます。

なんでも落ちてる貝をたくさん拾った人の勝ち!?

2018061803380001.jpg
勝手に遊びのルールを作って遊びだすのは今も昔も変わりません^^

この後、釣り堀用のダンゴにオッサンの怪しい集魚剤入りの練り餌ネバーチヌランドと海チヌ納豆をブレンドさせていたのですが、、、

見つかってしまい・・・
子供たちがあれこれ混ぜ合わせたオリジナルダンゴがいっぱいできたのは言うまでもありません(爆)

で、、、釣果ですが

2018061803370000.jpg
真鯛ばかり7匹の釣果になりました。


ほとんど子供たちのオリジナルダンゴでの釣果です(爆)


潮周りが悪く、周りも釣れてない中でお父さん二人が大健闘したのではないかとオッサン思います^^


2018061803380000.jpg
凄くのどかな一日だったんですが、二日も炎天下にいるとさすがにオッサンにはきつかったですね^^;;;

でも楽しかったです^^v


次は恒例の小あじ釣り大会の予定もいれておくかな!?



では!またね(^^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

お孫さんたちホント楽しそうですね

おっちゃんさま、こんにちは!
連日の釣行お疲れ様でした〜
HGは一寸残念でしたが、
続けて日曜はご一家で海洋釣り堀でしたか。
遊ぶスペースも十分に会って、お孫さんたちホント楽しそうですね。
それと息子さんお二人もちろんよく似ておられますが、まさにおっちゃんの背中と同じ雰囲気です。父の背中を見て育つではないでしょうか^^
海洋釣り堀も腕の差がはっきりでると聞きましたが、お孫さんたちのオリジナルダンゴが功を奏して、見事な真鯛釣果です!大歓声が聞こえてきます。
帰宅後の食べる楽しみもわくわくしますね(^_^)

やまねこさん、こんばんは^^

コメント、ありがとうございます!

右肩下がりで下降中のHGをなんとかV字回復させようと企んだのですが、、、やっぱダメでした(>_<)
季節を考えてももう来てくれてもいいのですが・・・(爆)
中間部の突堤の釣り人さんは釣果があったようなので、あともう少しですね(何度も言ってるような・・・)

和歌山マリーナの海洋釣り堀ですが、コンクリート護岸の中での釣りになるのです。それでけっこう広くて子供達も釣り以外でも楽しくできたようで良かったです^^

オッサンの背中にも似ていますか?自分の背中は見えないので嬉しいコメント、有難うございます^^
三重時代に行ってた釣り堀にもスペシャリストがおられて、その時に釣り堀も極めるとハードルが高そうだと実感した思い出があります(爆)
孫のダンゴと息子たちの頑張りでなんとか釣果があったので、魚を捌くのも緊張しました(爆)
釣り堀の魚ですが、〆てからのタイミングが合ったようで特に刺身はとても美味しかったです。

また行こうと言われたら・・・
また来年にしようね!って言うかもですが^^;;;

No title

おっちゃん、土日の連チャン釣行 お疲れ様でした!

で・・・釣り堀では一度も竿を握らなかったのですか?
(家族同士やったら交代で出来るみたいでしたよ(笑)

思わぬところでオリジナルミックスネリエの効果出ましたね(^_^)v

夕食はもちろん鯛三昧でしたね! 羨ましい~

しかし今年のHG一段と厳しい感じですが・・・(^_^;)

7月の終わり頃にHG今度こそリベンジどうでしょうか?(笑)

白海さん、こんにちは^^

コメントありがとうございます!

息子の休憩中の代役で竿を持ってました(笑)
昼からスレた青物の活性を上げる為に冷凍イワシを針につけて池の中央付近を重爆しましたが、、、効果なかったです^^;;;

子供らのダンゴですが、、、丸エビの頭と尻尾を残してダンゴでくるんで「エビフライ」と命名してました^^;;;

実はこれが良かったのかもしれません(爆)

家に帰ってからは刺身用に3匹、あとは焼き魚や煮つけように捌きました。
刺身はセオリー通り1日寝かしていただきましたが、、、これが美味かったです。

HG攻略は7月の終わり頃ですね!了解です^^v
今度は大丈夫でしょう^^;;;
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック