FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > お久しぶりでございます^^;;;2

お久しぶりでございます^^;;;2

ついに世間は暖かい春を迎えてしまいましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
私といたしましては、前回の記事から次は釣りの記事以外にないとの思いで、二泊三日の釣りの旅を企画しておったのですが・・・

こんな時に限って用事が入りまして、なかなか動けないまま遂には風邪までひいてしまいました(>_<)

ちなみに金曜から嫁は義理の兄嫁さんと横浜中華街&鎌倉ツアーに長男一家は長男嫁さんのお父さんの還暦祝いで富士急ハイランド&富士五湖のどこかでコテージ泊に!!

という事で風邪さえなかったら週末日帰り釣行もできたのですが・・・(涙)

そんな訳でこれといったネタもありませんが、、、変なスポンサーが気になるので更新した次第です^^;;;

風邪の方も今一つ快方に向かわないので、一人きりの気楽さでいつもの倍の食事量で無理やり治そうと試みたのですが、日頃の運動不足で若いころのようにはいきません。。。

で、、、
今朝は朝4時からお焚火をして炎の力をもらいます。

2018032510260000.jpg
自作の焚火缶。実は釣りの旅に持っていく予定だったのですが・・・

今日は家には誰もいないので、遠慮なくガンガンいきます!!
いつもは敷地の片隅なのですが(笑)

そのあと食事で今日はウィンナーと卵に味噌汁でした。
まずウィンナーをフライパンでカリカリに焼き上げて、その油を使って卵を二つ落とします。
卵を落とした時は火を止めてフライパンの余熱だけで焼けるだけ焼いて、お皿にのせてあるウインナーの上にかぶせます。
その上に多めのケチャップをドパーっとかけるだけの簡単料理です。
アツアツご飯の上にのりたまをかけて全部の行程が終わった時が食べごろになります^^

そのあと強制発汗を試みて寝袋の中でじっとしていたら次男が来たとか、寝袋の中に前回のキャンプの砂が残っていて汗をかいた体にまとわりついたとか、、、

どうでもいい内容ですみません^^;;;

という事で食欲はかなりあるのでいいところまで来ていると思いますので、、、
今しばらくお待ちくださいm(__)m



では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんばんは!

2泊3日の釣りの旅・・・行けずに残念でしたね(笑)

白海も病院から帰宅後、風邪を引いてしまい
1週間ほど辛かったです(>_<)

いよいよ気候も良い季節になって来ましたね!

そろそろ精米所にヌカ取りに行かなければと思案してます(^^ゞ

4月になれば一度HG偵察に行って来ますわ(^_^;)

おはようございます

白海さん、コメントありがとうございます^^

2泊3日なんて括りを付けたばっかりにパーになってしまった感じです・・・(>_<)
でもこれから秋冬春なら車中泊が簡単にできるので、遠くに行っても帰還が楽になると思います^^

この歳になると風邪ひきが長引きますよね(>_<)
白海さんの体もビックリしたのかもしれないですね!
これからは健康にも気をつかうお年頃という事でお互いに頑張りましょう^^

今年はこれでいきたいですね^^
4月からHG釣査、季節もいい感じになってきたので可能性ゼロとは言えないかもですね^^v

シンプルながら贅沢な朝食でしたね

おっちゃんさま、こんにちは^^

焚き火って少年の本能をそそるものがありますね。
朝4時から、シンプルながら贅沢な朝食でしたね。

焚火缶の下はどうなっているのでしょう。
通気性がよいようにおっちゃんならひと工夫されているのではないでしょうか。

それにしても、暖かくなりましたね!

やまねこさん、こんばんは^^

コメントありがとうございます!!

自作の焚火缶。たぶん5~6作目になると思います(笑)
今までの改良版で過去に欧米で流行ったネイチャーストーブの模造品です(爆)

オッサン得意のナンチャッテ!!ソロストーブキャンプファイアですね^^;;;
内側の底はドリルでハチの巣状です^^空気は外側の側面から取り入れる仕様です。
外壁と内壁の二重構造部分を本家の物よりクリアランスを大きくしてあるので空気の流入量がかなりあります。燃焼効率もかなり高いと思うのです(笑)
ただし、ナンチャッテ永易ウキ同様に正規品は高くて買ってないのでホントのところはわからないという代物です(爆)

釣りに行ってない時の手慰みが高じてしまいました(>_<)
と・・・
4月スタートになってしまいましたm(__)m何をやってる事やらですね^^;;;
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック