FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > 8月の出来事

8月の出来事

いよいよ盆休みに突入ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

オッサン家は今月に入って婆さんが誤嚥肺炎で入院。
でも、今までも誤嚥肺炎で入院を定期的に続けていたのですね^^;

いつもくたびれたようになって入院をしては抗生剤を打ってもらい、元気になっては今度はあれこれと注文をつけては
看護婦さんを困らせて、病院からオッサンに助け舟の電話がかかってくるのがいつものパターンでした^^

今回も自分から酸素吸入を外してくれと先生に言ったらしく、オッサン的には順調に回復しているものと安心していたのです(笑)

それが6日の日に急変したらしく予期しない病院からの電話があり、急行した時にはもう息をしていない状態でした。

思えば婆さんの体の具合が悪くなり、爺さんも高齢とあって単身赴任を切り上げて実家に戻ってきての引きこもり同然の生活も6年を越え、オッサン自身もこの生活に馴染んでしまったようになっていました。

通夜の夜は婆さんが今生の文句をたらたらとオッサンに言ってくれるかもと思っていましたが、短い睡眠時間の夢の中にも現れず・・・(爆)
普通に朝を迎えました^^;;;

慰霊の写真は孫が決めてくれたもので、なかなかの出来栄えでした。
生き生きとして笑顔の婆さんです。
朝になってそんな写真を見ていたら、「うーん・・・この写真で納得したかな・・・婆さん」と思ってしまいました(笑)

この日の葬儀はボロボロで、孫達の泣き顔でもらい泣きをして、お坊さんのお経を聞いてはウトウトとして嫁さんから肘鉄を食らい、骨上げの読経ではコックリコックリで肘鉄だけでは収まらず、足蹴りも食らいました(>_<)

爺さんの時のような緊張感がなかったと反省ですが・・・
父親と母親の違いがやっぱりあったのでしょうね。
最後の最後も甘えられる存在であるのか、緊張感のない喪主でした^^;;;

さて・・・

オッサン、、、くびきが外れた牛のような状態ですが・・・
もう一度ぐらい世間の波に飛び込まないわけにはいかないなあ・・・っと、ぼんやり思っています^^
まあそんな大それたものでもないですが、少しは家にお金を入れないと・・・

家長なんて偉そうにできません!!(ずっと前からやん!!)

あ!そうそう!!今そんな思いを文章にしているだけで、具体的には考えていませんので(オイオイ^^;;;)

まあそんな訳で少し釣りはお休みです。。。(>_<)
次回は10月ぐらいかな・・・



その間は何を記事にしようかな・・・



また何か考えますね^^;;;


では最後に
平沢進 -Lotus-


ほんでもってもう一発!!
平沢進 スイッチオンロータス



では!またね(^^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック