FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 昼からほんわか暖かく、マゼも吹いてきました。

昼からほんわか暖かく、マゼも吹いてきました。

41.5センチ潮吹き岩
繋がらなかった間に色々あったので何にするかと迷ったのですが、、、

今日、ぶらりと釣り場開拓の旅の途中(結局、釣りして終わっただけ^^;)でこんなん釣ったので、まずはこれからいく事にしました。

去年の暮れからの冷え込みに、じっと家の中で耐えていたのですが、、、

熊野の師匠が真ダイが釣れたと写メールを貰いまして、これは寒いと引っ込んでる訳にもいかず、、、

かと言って磨り減ったスタッドレスで紀伊半島の豪雪地帯を越えてゆく勇気も無く(>_<)

ネットで検索していたら日高川河口の導流堤テトラが良さそうなんで^^

「よお~~し!!ここでヘダイの連チャンを狙おう!!」という事になってライフジャケットに放り込んであったフカセアイテムのチェックをして、チヌ針を足しておけばOK!!との結果でGOサイン。

撒きえは古いオキアミとこれまた変色したアミエビ^^;;;

これにいつ使ったかわからんグレパン(単身赴任時代の物・・カビ無し^^;)とオカラ粉で整えるという計画でサシエは標準装備のダンゴ用無添加オキアミMとL。

これで釣りエサ用冷凍庫の不良在庫もかなり減ると一石二鳥の考えで出発しました。

ところが家を出た時間帯が悪かったのか42号線の渋滞に捕まってしまい・・・家を出て4時間近く経つのに御坊市にもたどり着かない状態で急遽中紀地磯周りに変更となりました^^;

地磯は昨今のイカブームで釣人が多いだろうと予想していたのですが、意外と空いてるのにビックリしました。

まあこの時期に行く人もいないのかも知れませんが、、、

という事でぐるりと周った割にはなぜか潮吹き岩までブラブラしてしまい、、、
ついでに煙樹ヶ浜も見学してきました(最近、カゴ釣りにはまってますので^^;)。

あとは、エサを使い切るだけと潮吹き岩に戻って実釣開始!!

日も昇って、ゆったりと上り潮が効いているようないい感じにウキが流れて行きます^^

結局2時間半の間にフグ3匹とこのグレ41.5センチ(嬉しい^^)の釣果を得ました。

途中1.7号のハリスをぶっちぎっていくツワモノにも会えて良い一日になりました^^


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック