FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 泉佐野でダンゴでポン!!

泉佐野でダンゴでポン!!

GW真っ只中の4日の日は天候にも恵まれまして、少しキツ目の風がなかったらいう事なしの日和になりましたね!

さて・・・
予てより宣伝しておきました・・・「泉佐野でダンゴでポン!!」
今日はおっさん倶楽部HGの泉佐野でのオフ会を兼ねた釣行に行ってきました^^

当日の集合はお昼前後という事で、少しフライング気味にオッサンは一番手で現地到着しました!
少し遅れて白海さんが到着して、まずは二人で釣り座を作ります。
2017050410450000_convert_20170504193353.jpg
今回は久しぶりに足つきクーラーを登場させています
2017050410450001_convert_20170504193423.jpg
今までのクーラーは内部が破損してしまい、懲りずに現在修復中です(爆)


と・・・
その前におっさん倶楽部内での恒例の儀式、エメマンで乾杯を白海さんとオッサンで始めます^^

2017050414020000_convert_20170504193602.jpg

と、、、そうこうしているうちに元さんも登場です^^

お初にお会いするのですが、長身で優しそうなおっちゃんでした。
元さんは白海さんとオッサンの間で釣ってもらいました。

それから、、、
オッサンが来る前から一人ダンゴをしている方がおられたのですが、、、、その方が道具を片付けて帰られる時に「どうでしたか?」と声をかけたら、「47cmが一匹釣れた。」と返ってきました(驚)

オッサンの場所からも何度も竿が曲がるのが見えたのですが(その時はボラでした^^;)、、、オッサンが来る前に既に釣り上げられていたのでしょう・・・

「うーん、、、、居着きのチヌがいることを忘れていたなあ。。。」と少し反省をしていた時に今度はやまねこさんが登場!!

元さんとやまねこさんに今日一のチヌが釣れた場所が一番魚の活性が高いんじゃないかと釣り場をお勧めしました(笑)
帰られた先行者さんの場所に前後に分かれてやまねこさんと元さんに入ってもらって様子見してもらいました。

という事で今回のメンバーですが、、、

白海さん、新入メンバーの元さん。そして渓流・清流に海とオールラウンダーであるやまねこさんと・・・
久しぶりにオフ会のような感じになりました^^

と・・・
今度は白海さんが大きく竿を曲げています(>_<)
オッサン、タモを持って白海さんのところに行くとキビレが上がってきました。
タモ入れしながら、今度は「キビレの存在を忘れていたなあ。。。」とまたもや反省^^;;;
2017050414450000_convert_20170504193810.jpg
40cm近いキビレ君!白海さん、おめでとうございます^^

そのうちに今度はオッサンにもアタリがあり竿が曲がります。。。
と、、、
思ったのも束の間、針はずれです。。。(>_<)
浅かったですね~~><

今度はこちらの活性が上がってきたようです^^
元さんも白海さんとオッサンの間に戻ってこられました。

しかし、、、後にも先にもこれが最後の反応となってしまいました。。。
さすがHG・・・
釣果に関しては釣り人に妥協させてくれません。。。(>_<)

この時点でオッサンは精神的フェイドアウト状態に(爆)

最近、根性足りません。。。^^;;;


そんなこんなである意味予測していたような状況で今回の釣りも終了となった時に・・・
やまねこさんからアマゴの差し入れをいただきました。

やまねこさん!!

白海さん、元さん、オッサンとみんなの分までありがとうございます^^
なんでも昨日、ご家族で釣った釣果だとかで、、、
海に釣りにきて、渓流魚がお土産になる中々経験できない瞬間でした^^v

2017050420020000_convert_20170504210354.jpg
家に帰って、塩焼きでいただきました。やっぱり美味しい~~^^

そんなこんなで長いようで実はあっという間のおっさん倶楽部の集合でした(笑)


最後はみんなでエメマンで反省会
2017050418040000_convert_20170504193638.jpg

みなさん、お疲れさまでしたm(__)m

またこれに懲りずに行きましょう!!

とりあえず、次回は「淡路島でダンゴでポン!!」行けたらいいなあ・・・と^^

元さん、今度は夏場にチャレンジしましょう^^v

白海さん、やまねこさん、いつもありがとうございます^^



では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、昨日は倶楽部活動 ダンゴでポン!
お疲れ様でした~~

まぁ~思っていた以上に厳しかったですね・・・
GWでもあの釣り人の数ですから
さすが不人気釣り場ですね(笑)
でも居てるんですね! たま~に大きなおチヌが・・・(^_^;)

本格的なダンゴ師さんもちらほら来ているみたいで
今後の楽しみのひとつでしょうか(笑)

これに懲りずにまた同行お願い致します!

白海さん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます^^

白海さんもお疲れさまでした!!
この時期のHGはわずかなチャンスをものにできるか?どうか?・・・
これですね!^^
オッサンは3打席で3三振という結果を食らってしまいましたが、きっちりチャンスをものにした白海さんでしたよ^^v
オッサン、手も足もでませんでした^^;

でも気分爽快な一日で過ごせた良い日になりました。

「釣り場のゴミは持ち帰ります!!」

「難行苦行は屁でもない!!」

「初心者からエキスパートまで精神修行するならココしかない!!」

なんちゃって^^;
HG活性化のキャッチコピー考えました(爆)

でもおっさん倶楽部はゆる~く行ったほうがいいですね^^
なんたってお年頃ですので・・・(爆)

No title

おっちゃん、
今回は初めて一緒に修行させていただいてありがとうございました。クーラーとかタモとかいろんなところにおっちゃんのこだわりが垣間見えて面白かったです。

あの修行場はなかなかビギナーには難度が高いですね。風もあったので、多めにラインを出してたのですが、肝心のアタリの時にうまく合わせられなかったり。やっぱり白海さんの必殺鬼合わせが必要なんっ?とか思いながらも、空振りしたら電線に引っかかるしな~とか思ってたりして。
日焼けとダンゴ握りで両腕がヒリヒリと筋肉痛でしたけど、楽しかったです。
また次の機会にはよろしくご指南お願いします。

げんさん、おはようございます!

げんさん、コメントありがとうございます。
HG釣行、お疲れさまでした^^

うーん、正直ビギナーにはキツイ場所ですね^^;
まず魚がいるのか?という疑問が出てきそうです(笑)

でもげんさんは最初に来た時にチヌを釣られています。
それで魚については居る事がわかってるので頑張れているかもしれませんね^^

当日の場所は過去に白海さんも何度か電線に仕掛けをとられた場所で合わせるのに神経を使ってしまうんですね^^;

夏場になると1~2歳魚が入ってくるので、自然と合わせが多くなるんで(今回はあまりなかったですが^^;)さらに要注意かもです^^;;;

そんな訳でげんさんには夏場の小チヌの数釣りを体験してもらったらいいなあと企んでいる次第です(笑)

その時を楽しみにしていますよ^^
あ!その時はステッカーたくさん持ってきますね(爆)

おっちゃんたちに一番いいのは

おっちゃん様、こんばんは!

一昨日はなんか楽しかったです。魚影は薄かったですが、時々おっちゃんや白海さんやげんさんとおしゃべりして、また少し真剣に釣る。こういうのがおっちゃんたちには一番いいですよね^^

泉佐野まで80km、ほぼ洲本と同じ距離なので、思ったより行きやすくていいですね^^
今度は小物が回り始めたあたりが狙いめですね。

近々また宜しくお願いします!

No title

やまねこさん、おはようございます!
今回はお疲れさまでした。
久しぶりにやまねこさんと一緒に釣りができて楽しかったです^^

やまねこさんの家から泉佐野と洲本の距離が同じ80kmと、、、
大阪に住んでるオッサンからだと海南に行くぐらい距離になるのかな?
方向が違うとイメージが変わって不思議な感じですね^^


おっちゃん同士が集まるとゆる~い雰囲気の中で釣りが楽しめるのがなんともいいです^^v

ちょこっと真剣に釣りをしては、釣り座を離れて話に興じる。
緊張と緩和がなんとも居心地がいいんですよね^^

手強い釣り場では欠かせない方法ではないかと思いますね。
この方法でどんな状況もクリアできそうです(爆)

今回はありがとうございました。またよろしくお願いします^^

No title

おっちゃんさん、お久し振りです。
この度は、ダンゴ釣行お疲れ様でした。
GWという事もあり、どこも沢山の人出でしたが、お天気にも恵まれて条件的には良かった様ですが・・・・・(~_~;)
惜しい一瞬もあったみたいですが、おチヌ様がいらっしゃる事が分かったので、次回に期待ですね。
最近全く根性が無くて困っております。
せっかく良い季節になってきたというのに。
そろそろ気合いを入れ直しましょうかねぇ(^_^;)。
次回の釣行記も楽しみにしていますネ!

トトダンゴさん、お久しぶりです^^

トトダンゴさん、GWの連投釣行、お疲れさまでした^^


最後を有終の美で飾られるところはさすがです!
まだまだモチベーション十分なトトダンゴさんです^^v

チャンスをものにするには常に魚信対応で臨む気持ちが大切ですね(>_<)
オッサン、ここのところ、そのあたりがノーマーク状態やなあと今後の課題です^^;;;

トトダンゴさんのようなわけには到底いきませんが、、、オッサンも気合入れますので(爆)

「やりました~~!!」って報告できるよう頑張りましょう!!

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック