FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > ネコ > 弱音を吐くハチ

弱音を吐くハチ

なんか暖かい風が吹いてますよね!!
うす曇りでいい感じの大阪でしたね!!

魚釣りにはですが・・・^^;;;

今日は朝から動物病院へハチを連れて行ってきました。
花瓶の中の麦の葉を食べてから調子が悪いと聞いていたのですね!

麦の穂でなくて葉っぱの方・・・?
なんでやろ・・・?
麦の葉ぐらいなら吐き出すか、胃の中に納まるかするはずと様子を見ていたのですが・・・
症状はどんどん悪くなるばかりなんで、朝一で先生に診てもらいに行くことになりました。

血液検査にレントゲンと人間と変わらなく検査を受けての診断は、腸の中にガスが溜まっているとの事で胃腸炎ではないか?という事でした。。。

猫の食道はレントゲンで鮮明に映っているのですが、オッサンにも何もないように見えました。
とりあえずバテ気味なんで注射を3本と点滴をしてもらって、、、会計をする時に今度はオッサンがバテてしまいました。。。(>_<)

で、、、帰ってきたハチです^^
2017030519400000_convert_20170305195019.jpg
ハア・・・えらい目におうてもうた・・・という感じでしょうか?

2017030519400001_convert_20170305195103.jpg
名前を呼んでやっとこさ、こっちを向いてくれました^^

という事で現在も借りてきた猫になっているハッちゃんでした。

それで先生が言うには、腸内に悪玉菌がいてバランスが悪いのだとか・・・
なんか人間みたいですよね。。。^^;;;
喉の異物の可能性も捨てきれないので、明日ももう一度来てほしいと言われました。

いまも借りてきた猫のように大人しいですが、さっきカリカリのキャットフードを口にしたので、先生の言う胃腸炎という診断が正しくなってきたように思うオッサンです。

そんな訳だったのですが、、、今は休日診療をやっている動物病院が多いのだとかで、それでも患者のワンちゃん猫ちゃんでいっぱいでした^^;;;

前回の記事に書いた北の将軍様ですが、動けないのか動かないのか、あれ以来これといったネタもありません。
南の韓国が情勢不安の時なんで、とても危うい状況なんですが、、、
38度線は沈黙しています。
現在の韓国は最悪の状況ではあるのですが、、、韓国軍の指揮は高いように思えます。
自国も他国も軍の事には疎いオッサンですが、、、このような状況で北を抑止できているのですから立派というほかありません。
もちろん、自衛隊も銃器をスコップに替えていかなる困難にも立ち向かう姿を何度も見ています。
これも立派です。

何も起こらない事に越したことはないのですが、、、その状況を維持する事の大切さを身に感じている人達だとオッサンは思います。

頭が下がります。ありがとうと言いたいです。



では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

はちも飼い主のおっちゃんを真似て具合悪くなって
どうするねん・・・とツッコミを入れた白海です(笑)

お二人さん 早く元気になっておくれやすと願っております!


北の将軍様が状況制止見しているのは・・・
白海妄想ですが
韓国の国政が機能して無くても・・・あのトランプ氏の
米軍が在留しているから?

それとも・・・次期韓国大統領との密約が出来ているのかも?

アジア全体が極めて不安定で なんか怖いですね~~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白海さん、こんばんは^^

いつもコメント、ありがとうございます!

ご心配かけましたハチですが、今日は元気にしておりまして、病院でも注射から飲み薬に格下げされておりました(爆)

確かに在韓米軍の存在は敵に回すと恐ろしいですね(>_<)
オッサンならいい条件で白旗上げて、正男と一緒に仲良く暮らすという手もアリですが、、、そういう訳にはさせてはもらえんわなあ・・・

朴大統領の弾劾デモでえらい事になった時に・・・
デモがあまりに用意周到だったのが、ものすごく不自然に映ったのはオッサンだけではなかったかも!?
国民性の違いかもしれませんが、日本ではああいうのはダメやろうと思っていました^^;

それにしてもこんな形でわやくちゃになるとは・・・
とにかく何もない事を祈るしかないですね(>_<)

お会計では人間様体調崩しそう

おっちゃんさま、こんばんは!

ハチ君、回復傾向なによりです。
動物は体調悪いと何も食べないでじっとしてますね。
それが生物の本能なんでしょう。
人間と違って自主的に病院行きませんから。
点滴と休養でハチ君元気回復でしょうが、お会計では人間様体調崩しそう^^

なにかとやばそうなアジア情勢ですが、いきなりミサイル日本直撃とかならないことを願ってます。

やまねこさん、こんばんは^^

いつもコメント、ありがとうございます!

ホントにそんなんですよね!
体を小さくして、じっと目を閉じて動かないんですよ。。。
食べず飲まずでお腹の皮も弛んでしまって・・・

それでもひたすらじっとしていたんで、おいおい!このまま死んでしまうかもとなりまして^^;
日曜日ですが病院を探したところ、、、これがけっこう日曜に開いている病院がありまして・・・

探していたら、ハチがお世話になった病院も開いていたんです(爆)
行ってみたら患者さんだらけで^^;
みんな日曜日を利用して、病院に来るんですんね!

きっちりと診てもらったお会計はオッサンの淡路島2回分の釣行代ぐらいになりまして・・・

「う・・うわあ~」と立ち眩みに襲われてしまいました。。。
ちなみに今日は昨日の1割程度で済んだので、、、
なんか助かったような気分でした(爆)

北は言葉では対米対決ですが、実際には日本がミサイルの脅威になってますからね・・・
ホントに何もありませんようにですね(>_<)
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック