FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > 今年の最後は、潮流の変化

今年の最後は、潮流の変化

みなさん、こんにちは!

釣りをしている時の一つの目安は潮の流れの変化ですね^^

うん?今までスッコーンと流れていた仕掛けが、まったりと潮にカランできたぞ!!っとか。
そんな時、、、なんか怪しい!?・・・とウキを見る眼差しが違ってきますね^^

・・・

中国人民解放軍の艦隊が25日、沖縄―台湾―フィリピンを結ぶ「第1列島線」を越えて西太平洋に出たというニュースがありましたね。。。

艦隊によるプレゼンスですね。
少し前のアメリカ軍がよく使った方法です。
艦隊の主力は「遼寧」という名の空母で、2隻目の空母も遼寧省大連で建造中いう事で、何か因縁じみたものを感じずにはおれないオッサンです。

中国の意図する所は「一つの中国」へのトランプ氏への回答とも取れますが、、、
この軍事行動は予め予定されていた事だと思うのです。

それが今回、前倒しのような何か・・・作為的なものを感じます。
いや・・・オッサンの希望的観測でしかなかったのか?
イマイチ判断つきませんが・・・^^;

先のプーチン大統領と安倍さんの会談といい、アリゾナの追悼式典といい、時間の動きが目まぐるしく感じるところです。

日本は今後、ライフラインの改正も含めた安全保障の対応をとらなくてはならない環境に入ってきた感じです。。。

2017年には安全保障という言葉がさらに新聞の紙面に出てくるかもですね。。。

オッサンの「燕と満州」はやっと卑弥呼が登場したところで停滞していますが・・・

現実の歴史は大河の流れのように押し返すことのできない強い力の中でゆっくりとですが、確実に動いていると実感できます。


キンペイさんにプーチンさん。それにトランプさんとなんかクマのプーさんみたいなキャストが並んだ2017年。

オッサンは少しマヒした左足が治ってきたら、ちょこっと釣りに出かけようと思っています^^


という事で!!

今年最後の天空を駆け上れ!!

上空初期値 平沢進


では!少し早いですが^^

みなさん、良いお年を^^v




では!またね(^^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック