FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > ヘビータックルはロマンの証

ヘビータックルはロマンの証

20131217022359.jpg

熊野詣に行ってまいりました。
ヘダイが釣れているという事を聞いていたのですが釣れませんでした。
いつもそんな事ばかり言っているような・・・^^;

ヘダイはダンゴ釣りの時の外道とされますが、ここで釣れるサイズはでかいのです。
40オーバーは当たり前!50センチも夢じゃない^^

それを目当てに釣人が寄る。

するとエサが集まる。

そして、アイツがやって来る。

アイツと言うのはグレです(笑)

熊野のアイツもやっぱりでかい!!

これまた40オーバー当たり前で50センチもチラホラと^^

まあグレは浜より地磯でフカセをするというのも良いのですが、熊野の師匠は浜を好きになれ!!とよく言われるので、師匠の前では禁句なのです。

ちなみに今回の釣行ですが、へダイにフラレたのですがアジのみやげをなんとかゲットしてきました。
チヌは師匠が持って帰れと渡してくれたのです。

チヌ師の自分は、年無しの願掛けで大型のチヌは海に返すのですが、これは師匠からの貰い物なのであり難く頂きました。

昔、年無しを釣っては魚拓にしていた時がありました。
そうなると俄然、大型狙いになってくるわけですが・・・

どういうわけか年無しがパタッと釣れなくなってしまいました。

こうなるとスランプで、なにをやってもうまくいきません(>_<)

釣り友が言うには、殺気が伝わっているのだとか^^;

で、、、

ある時、海で自分は宣言しました。

年無しはみんな海に帰ってもらう!!

だから釣らせて下さい!!と(爆笑)

すると今までのスランプが嘘のように消えうせてしまって釣れだしたのです。

海の神様との約束。

まるでおとぎ話ですね(笑)

釣りと神様との約束と・・・

それ以来、自分の中ではとても大切なものになっております。

おっさんですが、そこらへんは子供より純真であります^^;

というわけで、一人で釣りをしていても・・・

常に自分は海の神様と対面しているのです(自分はそう信じている)。

だから釣果のあるなしに関わらず、近所の氏神様に常に報告を欠かさないおっさんです^^

今年も残すところ少なくなってまいりました。

体調に気を配り、来年も良い年を迎えられるようにがんばりましょう。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック