FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > ヒラソウダは気まぐれだった・・・

ヒラソウダは気まぐれだった・・・

今回は、毎回丁寧な情報を送ってくださる先輩に報いる為に熊野釣行に行ってきました。
自分は知らなかったのですが、現在169号線が通行止め状態で、これが帰りにどえらい目に合わしてくれるのですが、、、(>_<)
まずは出発時から報告させていただきます^^

行く時ですが、自分の気まぐれで168号線廻りでの車を走らせて行きました。
道中、毎年の台風の影響で169号線と同じように所々で崩壊している現場に遭遇しました。
紀伊半島を縦横に走る主用道路のこの被害状況に改めて台風の爪あとの大きさを感じずにはおれませんでした。

また、大塔に入った近辺ではカモシカの子供にも出会えました。
これはオッサンが言うのもなんですが、非常に可愛いです。
どう表現すれば良いのか・・・
子鹿のほっそりとした華奢な体に可愛い角をつけたような・・・^^

やがて車は新宮の町を抜けて42号線を釣り場を見ながら北上していきます。
三番目に車を停めて検証した場所が、平日なのにやる気のあるおっさん達が
終結していて、ここにと決めて隅っこにいれてもらおうと決めました(笑)

それから・・・忘れたわけではないのですが、前回の日記でジグを持参するとの書き込みにもかかわらず、
時期的にエサオンリーでいけるとの判断で竿1本です。

しかし、帰ってくるカゴを手にとると海水温は温かい・・・
夜が明けるとナブラがおこり鳥達も騒ぎます。
やはり何処にも行かず、引篭もり妄想釣りばかりしていた影響が如実に現れておりました(汗)

ソシで遠投されている釣人の竿が曲がります。
「やっちまったなあ・・・」
「もってくりゃ良かったなあ・・・」
後の祭りではありますが^^;

で、結局どうなったかというとカツオは釣れずでした。。。
そのかわりシマアジが針にかかってくれたので、これはこれで有難かったです。
先輩への報告で何も釣れませんでしたとは、自分も言い辛いですもんね^^;

で、
帰りは鬼が城を越えて169号線から帰ったのですが、これがそこそこというか・・・
けっこう進んでから通行止めとわかりました(>_<)

こうなりゃ林道を走り168号線まで抜けようと愚かな考えが浮かびます。
身体が疲れている時というのは、いつもこんなもので絶対ろくな事はありませんよね。。。
カートコースのような鋭角コーナーを次々と走り抜け、アドレナリン満杯状態の時に
なんと、時間通行止めという聞きなれない工事現場にたどり着きます。。。

当たり前ですが国道があちらこちらで崩壊しているのであるなら林道が無事であるわけもないのですが・・・
45分間ほど待ってもらいますという事で、山の中で夜の静寂を迎える事になるとは予定外でした(>_<)
毎度の事ながら反省しきりでした。。。
布団の中で目を閉じれば、鋭角コーナーが走馬灯のように回る状態のまま眠りにつきました。
おそまつm(__)m
20131118202433.jpg
201311181348390.jpg
追伸
魚のみやげはタマが喜んでくれてます(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック