FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > 珪砂が家にやってきた

珪砂が家にやってきた

朝晩が涼しくなりました^^
ただ、台風と雨が心配ですね。。。(>_<)

特に雨は始末に悪い。。。そんな雨の大阪でオッサンお外に出られません(T_T)
今日は何ヶ所か回る所があるのですが、、、家の中で外に出たくないオーラ満開でPCで時間つぶししてます(あかんやろ!さっさと用事を済まさんかい!!)。

そうそう!話が変わりますが、前回に記事にしていた珪砂なのですがネットで買える事が判明しました^^
それで珪砂の5号と8号を頼みました!

号数は砂の粒子の細かさを表していて、1号2号3号と号数が大きくなるほど細かくなるようです。

珪砂自体は安価なのですが、輸送費が高くつきますね。。。
珪砂910円配達費1080円。。。(T_T)
30kgなんで仕方ないか・・・

その珪砂が今朝届きまして、、、
オッサン、早速開封して中身を見た所、、、
オッサンが想像していた物とは違っていました。

オッサンは珪藻土をイメージしていたのですが、これは明かに砂でした。それもサラサラの砂です。

ほんでもって早速、ホームセンターの砂とミックスしてみた所、、、
良質の浜砂の手触りになりました^^

なんかね!配合比を変える事によってどんな砂にも化けそうで・・・1時間ほど砂と戯れていたオッサンです(爆)。

5号は細かい粒子がしっかりと手触りに残る感じで、8号はパウダーに近いのですがサラサラ感をきっちりと残した手触りでした。
つまり、濁りダンゴのような使い方はできない別物だと判明しました(多分)。
濁りダンゴの成分はあきらかに土(オッサンのイメージですが・・)なんで、ダンゴを締める効果があるのですがこれは砂ですから・・・

釣行回数が減ってしまった分、ブログの記事にと色々とポンコツな脳味噌で考察を続けているオッサンですが、、、バリエーション多過ぎで整理できなくなってしまいそうな展開です^^;;;

ホームセンターの砂が色んな砂に化けてしまう!そのバリエーションは∞(無限大)!
おお!!たこ焼きはちのマークが!!(ナンチャッテ^^;;;)

オッサンちょっとお頭が熱くなってますが^^;;;
これはメカですね!
アナログの集大成!メカの世界を垣間見た次第です(爆)

シンプルイズベスト!!
原点に戻る!!
バックトゥジエッグ!?^^;

さて、、、
変幻する砂はオッサンの脳内の叫びと共鳴するのか!?(あかん!ここにも魔界の入り口が・・・)

と・・・
読み返すと何が何だか理解不能な内容で申し訳ありません。。。(>_<)
薬が切れかけているんだと理解ください<(_ _)>

そして最後を飾るのは



09913_convert_20150917124441.jpg
孫娘とのお付き合いでお疲れ気味か!?

海水浴でこんなオトーサンいらっしゃいますね!?

題してリカちゃん姉妹と眠るはちでした^^
あと数カットあるので小出しにいたします(爆)

という事で雨が止んだので、今度こそ行ってまいります!!



では(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんばんは!

珪砂とホームセンターの砂の混合ですかぁ・・・
とうとうダンゴの砂にまで魔界に入ってしまいましたね(^_^;)

はちのお疲れ度が良く分かりますね~(笑)

最初この写真見て・・・
おっちゃん・・・はちとこんな遊びしてるんかぁ~~?
と一瞬 ドキっとした白海です!(大笑)
お嬢ちゃんがね・・・(^_^;)

18日深夜よりオフ会前の修行に行ってきます!

白海さん、こんばんんは^^

いつもコメントありがとうございます!

白海さん、15日の深夜からですか・・・
ここの所の雨がちょっと心配ですね。。。

最近のチヌの傾向なのかそれとも大阪湾のチヌの傾向なのかわかりませんが、引っ込み思案な所があるのですよね。。。
今の時期ならゴツゴツとダンゴを割って食ってくると思うのですが^^;

オッサン、バラケ材はお休みして、このミックス砂でダンゴを割って食ってくれる仕様で行こうかなと思ったりしてます^^

子猫のはちなんですが、最初はなんとか五分の勝負にでるのですよね^^
でも人間の子供にはまだ勝てないようで、、、
最後はもうどうにでもしてくれ!状態ですね(笑)

なんか魂が抜けてしまったような。。。(爆)
はちもオッサンが相手ならもう少し踏ん張ると思うのですが^^;;;

オッサン、なんかはちの気持ちがよくわかります(大笑)
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック