FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > ナニワ名物たこ焼き

ナニワ名物たこ焼き

みなさん、こんにちは^^

ここ最近の蒸し暑さに疲れ気味のオッサンです(>_<)

はち

このたびオッサン長男がたこ焼き屋を始める事になりまして、オッサンもお手伝いしています^^

レンジフード1
オッサン製作のレンジフードとエアコンダクトの設置です^^

ちなみにレンジフードですが、、、
れんじふーど2
水箱製作の時のノウハウが生かされています(爆)

店が開店してからのお手伝いはたこ焼きのひっくり返しもお客の呼び込みも苦手なオッサンですので^^;;;
材料の買い出しが主なお手伝いです(苦笑)

という事でオッサン家の足下固めの始まり!始まり~~!!^^

と呑気な事を言ってるのは今の内だけかもですが^^;;;

足下という事で今度はこちら

プロックす1
オッサンお気に入りのプロックスのスパイクシューズ(廃版ですが)。スパイクが虫歯状態・・・^^;;;
地磯歩き専門のオッサンは三回ほど釣行するとこんな状態になります(>_<)

こっちはソールが張替えできるやつです^^v
プロックす2
まっさらのスパイクソールですが、こんなに出てると逆につまづきそうな気もしますが^^;;;
これもプロックスのオッサンお気に入りのやつだったのですが、こちらも廃版になりました(>_<)
ちなみにこれを買った時は6000円代だったのですがスパイクとフェルトピンの二種類のソールが入っていてお得感アリアリだっただけに残念です(>_<)

歩き専門のオッサンには高級品は高すぎるかもです^^;;;

今年はまともに地磯で釣りをしていませんが、スパイクシューズと共にライフジャケットを持参していくオッサンです。
道中は着ていると暑いので背負子にくくりつけてますが、現地では着用しています。

ライフジャケットの着用ですが,,,

一つはおっさんになって泳力(体力)に自信が持てなくなった事。そしてこれが一番ですが、なるべく人様に迷惑をかけないようにしたいという思いからです^^;;;

寂しい事ですが、身体を動かす事に自信がなくなっていくんですよね(>_<)

それで安全対策をとるというのも一つの手段なのかもしれません。。。


齢70とウン歳でテトラでダンゴを投げていた一徹おじさん(鋼管の師匠)。あの方のように釣りをしたいと思うオッサンです^^

ちなみに三重の釣り友も師匠と呼んでいるオッサンです(ホントに師匠だらけです^^)


では(^_^)/


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

中学生の頃まで実家がたこ焼き屋をやっていた 白海です!

㊗たこ焼き屋開店、おめでとう御座います!
さすがぁ大阪人、粉もんの王道のお店をされるとは
そして、たこせん も・・・完璧ですねぇ(^_^)v

たこ焼き屋のおっちゃん(おじいちゃん)??も
忙しくなりそうですね!

お詫びします・・・
総監督の有難いお言葉・・・パクってしまいましたぁ(^_^;)

いやいやどうも^^;;;

白海さん、ありがとうございます!

ご実家でたこ焼き屋をしてはったんですか?
これからもご指導のほどお願い致します^^;;;

今まで引篭もりだったので人様の前にでるのが苦手になっているオッサンですが、、、そうも言ってられなくなりました(爆)

ステッカーの言葉ですね!
あれは最初のころに白海さんにコメントしていただいた言葉ですので、パクってないですよ^^v

あの言葉はけっこう頭の中にありましてね!
釣りに行って、おチヌにフラレまくっても平気なオッサンになりましたよ^^v

なかなか良いんでないでしょうか^^
オッサンもチャレンジしようと思っているのですが、家と病院にお店の往復も加わって、なかなか実行できてません
が、、、

オッサンもやってみようと思ってます^^

開店お祝い

こんにちは。

息子様のたこ焼き屋開店おめでとうございます。

折角なのでブログで宣伝されては如何でしょう。
場所が分かれば、わたしもある日突然に突撃できますしv-411

大阪って、日本一のたこ焼き屋激戦区ですよね。
厳しい世界だと思いますが、応援しています!v-392

どもどもCFマスターさん^^

いやいや本当にありがとうございます^^

ブログで宣伝ですね!オッサンあまり賢くないのですが、、、また挑戦いたします!

CFマスターさんの突撃も大歓迎ですので、これは何とかしないといけないですね^^;;;

オッサン息子が開いている場所は、激戦区を避けた下町になります。
そんな訳で小さな店で、なんとか激戦の間を漂うような展開です。

CFマスターさんの応援に応えられるように頑張っていきますね^^v

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック