FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > GWはどこかに行きたいけれど・・・

GWはどこかに行きたいけれど・・・

さてさて、世間はGW本番に突入中なのでしょうか?(ちょっとわからないオッサンですが^^;)

オッサンの日課に両親の病院通いがあるのですが、昨日は息子が行ってくれたのでオッサンは家でノンビリ留守番をしておりました^^;

で、、、
今日もいつもと変わらず病院に行って、まずは父親の所に行ったのですね。
認知症の父親なのでたまに人違いをするのですが、途中で息子と気づいてくれます(笑)

今日は最初は母屋のKさんと間違われました^^;

Kさんは父親の従兄にあたる人で高齢で背丈もオッサンとは違うのですが、父親は「いやあ恥ずかしい事してもうた。。。」と認知症でも自分が交通事故で今の状態になった事はわかっているようで、しきりにオッサンに告白してきました。

何でも息子(オッサン^^;)が枕元で話している内容で知ったそうです^^;

前の病院で見舞いに来てくれた人に話していた内容を聞いていたのでしょう。

その内に話の内容が今後の病状の話になり、よく聞いていくと父親はオッサンに敬語を使っていて、この時点でオッサンは病院の先生に替わっていました^^;;;

事故の事をしきりに後悔しているようで、オッサンは親父の心中を初めて教えてもらったのです。

父親は右足が動かない事をしきりに心配していました。本当は両足ともに動かないのですが、本人は動かない右足を引きずりながら自転車や車に乗ってあとこち行っているのです。(もちろん頭の中でだけですが・・・)

父親の心配事とはこれ以上悪くなるような事があるのかどうか?・・・

こうなるとオッサンは先生を通さなければなりません(>_<)

オッサンは先生になりきって、「かなり大きな事故だったので両手両足に障害が残っているけれど、幸い身体が丈夫なのでこれ以上悪くなる事はありません。」

「しかし、動くようになるには時間もかかりすぐにという訳にもいかないので、病院の指示をよく聞いて早く良くなるように心がけてください。」と父親に言いました。

この後、病室を出て同階の別病室にいる母親の病室に行きました。
母親も老健とオッサン家を行ったり来たりしていたのですが、心臓の発作で緊急入院→ペースメーカー装着→現在に至っています。

父親も事故→緊急入院→手術の為転院→リハビリ病院→老健→肺炎で入院→転院(今ココ)となっています^^;

両親をなんとか同じ病院に入院させる事ができましたが、母親もリハビリが進まなく身体が思うようになりません(>_<)

そこで運動の意味合いもあって、母親を車椅子に乗せて父親の部屋に連れて行くのですが・・・

父親は母親の事はわかっていると言うのです。(オッサンはイマイチ信じてないのですが^^;)

これでも一人息子(影薄いかもですが^^;)ですので。。。

まあいいけれど・・・(苦笑)


さて、、、今から本題というと怒られるかもですが(滝汗)

GWという事でチョコっと「熊野&三重通信」を記事にしたいと思います^^;;;

まずは三重の釣り友ですが、GWまで来てしまった事もあり大型のノッコミチヌと出会う確立が下がってしまった感もあり、ヤエンにシフトしている最中との事でした。

ここにきてオッサンは去年、振るわなかった鋼管(道場)が気になるところですね。。。

どうしたんだろう?と・・・

最近の三重の動画(ユーチューブで)を観ても四日市の霞埠頭(通称ベランダやったかな?バルコニーじゃないよな・・・)
がよく登場するのですが、オッサンが三重にいた頃も三重テレビの釣り番組で紹介されていました。

一度下調べに行った事があるのですが、オッサンにとってナンバー1は鋼管が不動でした。

結局去年は一度も行ってないのですが気になる所です^^

和歌山の有田と同じくオッサンのHGであるのですが、今年はどうなるのだろうかと心配しております(>_<)

そして、現在オッサンは家から半時間以内の場所で新たなHGを見つけようとしているのですが、、、

多分オッサンが好きそうな場所はほとんど釣り禁止区域になっていると思われ、気分的に捜すのが億劫な状態です^^;;;

これも今後考えないとダメですね(>_<)

そんな事をボケーっと考えているオッサンの携帯に昨日と今日と連続で熊野の師匠からメールがありました^^

例年、この時期は釣り物が少ない時期であるのですが、なんとかチヌとヘダイは釣れ続いているようです^^

今日はシログチも加わって少し魚種も増えたような・・・

中大型のアジの回遊があれば一気に賑やかになるのですが、まだ気配がないようです。

代わりにといってはなんですが、この時期はキス釣りがメインになる場所でもあります。特に遠方から来る釣り人はキス狙いの人が多いのではないでしょうか?

GWの一日を熊野で遊ぶのもアリかもです^^(一日で行ける人限定になりますが><)


という事でオッサンの駄文をここまで読んで下さりましてありがとうございます<(_ _)>


もう少し良いネタが欲しいですう(>_<)



では(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック