FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 未分類 > 今日は赤影です^^

今日は赤影です^^

三重の釣り友からメールが来ました!

内容は、二度目の討ち死にという事で・・・

今年も厳しそうな雰囲気が雨雲を伝って大阪のオッサンの所にも漂ってきております(>_<)

熊野の師匠もマダイ狙いで釣行されているのですが、、、ようやく40cmのノッコミチヌが釣れたとの事です^^;

オッサンの方はまだまだ両親の事が連なっており、動けません。。。という事でネット徘徊が日課になってきているのですが、、、

妄想史も釣りも最近見過ぎてしまい食傷気味な状態です(>_<)

そんな訳でいきなりちょっと変わった紹介ですが・・・・

「仮面の忍者赤影」です!!

きっとオッサン世代はこれを観て育ったとの判断で、少し強引に持ってきました(爆)

今日、何気なくYouTubeで観ていたのですね(もうほとんど主題歌しか頭に残ってません^^;)。

見直してみるとキャラが山田風太郎の「甲賀忍法帳」とよく似ていたりして、オッサン的には楽しめました(笑)
といってもまだ2話だけですが^^;

まあ内容はともかく久しぶりに聞いてみませんか?
仮面の忍者赤影OP(ナレーション入り) YouTubeより
オッサン的にはナレーション入りじゃないと気分がでませんでした^^;

しかし改めてみても赤影さんは男前ですね!何でも東映がテレビ用に最初にカラー化した時代劇の第一号でもあるらしいです(凄かったんですね!)。

「豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃、琵琶湖の南に『金目教』という怪しい宗教が流行っていた…」このフレーズを聞いていると子供の頃に戻ったようで一人喜んでおりました(爆)

そしてこちら本編になります。よろしかったら^^
仮面の忍者赤影01

そしてもう一つわかった事なんですが、この当時の忍者は敵も味方も、忍者はみんな道術を使っていたんだなあっと改めて感じた次第です。
オッサンも知らず知らずに千葉真一の「影の軍団」(アクション第一)になれてしまっていたんでしょうかね^^

ついでに色々と昔のアニメを貼り付けて聞いて貰おうと思ったのですが、エンドレスになってしまいそうなんで(爆)、厳選させてもらいました。

サイボーグ009

そして最後は「マイティジャック」ですね^^

と・・・

なんか本来の主旨とは違った方向にいってしまっておりますが、、、

まあ、一足先にオッサンのオツムに春が来たという事でお許しを^^;;;

次回はちゃんといたします<(_ _)>


では(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おぉ~~懐かしゅうございます 仮面の忍者赤影!
たま~に あの仮面を外す素顔の赤影は確かに男前でしたね~

忍者といえば、白土三平のサスケやカムイ外伝なんかも
よく見てましたね!

今思うと、赤影が付けていたあの赤い仮面・・・
なんか怪しい風俗のお店のお姉ちゃんが付けてる仮面と一緒ちゃうんと・・・
あっ あかん、また変態妄想してアホなコメントしてしまいやした(>_<)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレーの理想系

コメント、ありがとうございます^^

世間というかネットの世界も広いようで狭いような・・・

あのカレーを載せておられた方が、まさかオッサンCFマスターさんのお兄さんだったとは知りませんでした^^;;;

オッサンの理想系ドンピシャ!でついコメントをしてました(CFマスターさんに始めてコメントした時と同じですね^^;)。

新十津川は北海道にあるのに、オッサンがいいように十津川の近くにあると決め込んで、、、

「そうだ!釣りに行った行き帰りに寄れるかも」と都合よく解釈して、後にわかって落胆した気持ちをコメントしたのですが、

「こちらにお越しの時は、ぜひ寄ってみてください。」との事で、少しも悪い意味はありませんでしたので^^;;;

どちらかというと唐突にコメントする癖があるオッサンの方に非があります(爆)

そういう事なので気になさらないで、お願いします<(_ _)>

今回CFマスターさんの釣行の方は?が点いてしまったという事ですね^^;

でも久しぶりに山の動物達の記事を見たら嬉しくなりました^^v
ありがとうございます!

白海さんのコメントが出てきました(>_<)

オッサン倶楽部が誇る特派員、会員番号052の白海さんのコメントが反映されていませんでした(>_<)

色々と調べましたが、
多分、オッサンの手違いからか表示されなくなったのであろうと思われます。。。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>

今後、このような事がないようにチェックをいたします。。。(>_<)

そしてコメントありがとうございました^^

同じ赤影世代ですね!サスケやカムイ外伝もオッサン記事の有力候補でしたよ(爆)

オープニングの曲が始まる前のナレーションがオッサンになった今も耳に残っています^^;

赤影のマスクですが、、、
子供の頃、確かおもちゃであったような記憶があります。

オッサンになってからも怪しげなお店で赤影ごっこをしている同志もいるかもと思わず考えてしまいました^^;;;

あっ!オッサン、赤影マスクは持っておりませんので^^;

ちょっと欲しい気はするのですが・・・(爆)

白海さん、これに懲りずにこれからもよろしくお願いします。

今回は誠にすみませんでした!

今度はCFマスターさんのコメントが(>_<)

同じ内容の白海さんのコメントを消すつもりだったのですが、、、、

なぜか、CFマスターさんのコメントが消えてしまいました。。。

やはり何かおかしいようです。

コメント管理の表示に何か問題があるようでCFマスターさんにまでご迷惑をおかけしました<(_ _)>

すみません(>_<)

初めまして

こんにちは、初めまして、良平と申します。

ちょこちょことブログを楽しく拝見させて頂いてます。
今、気づきました、リンク頂いて恐縮してます。
こちらも相互リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?


それとたぶんですが、私の友人が某電気メーカ(三重県多気)に勤めておりますが、その友人の会社の同僚さんが貴殿のお友達と勝手に思ってます。
その同僚さんとは、たまにお会いしてますが、楽しい気のいい方です。(^^)
間違いでしたら申し訳ありません、忘れてください(笑)


こちらこそ、はじめまして

ご挨拶もせずにリンクを貼らせて頂いており恐縮です^^;

私も某電気メーカの同僚さんから良平さんの事は以前より聞いていましたので、良平さんのブログの記事を参考にさせてもらっておりました^^

お身体の具合が良くなかったのは知りませんでしたが、良くなられたとの事で安心しております。

段々と良くなられるようお祈り申し上げます。

相互リンクの件、こちらこそお願い致します。

これからもよろしくお願いします。



プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック