FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > おっさん倶楽部通信! 今期最後の淡路島へ(会員番号052白海さん)

おっさん倶楽部通信! 今期最後の淡路島へ(会員番号052白海さん)

皆さん、お元気ですか?
これから年末にかけてお酒を飲む機会が多くなりますが、おっさんは体が資本ですので無理なさらないようにしてくださいね^^v

さて、今回なのですが!

前回和歌山の釣りで芳しい結果が得られなかったという事で、淡路島へと2週連続のリベンジ釣行をされた会員番号052の白海さんの釣行レポートをお伝えしたいと思います^^

白海さん、奥様、本当にいつもありがとうございます <(_ _)>

前回の和歌山釣行ですが、ほとんどアタリもなく魚の気配も無かったという事で、なんと奥様の方から淡路島にリベンジに行く?というお誘いがあったとの事です^^v

淡路島への釣行はけっこう費用もかさむので何度も今シーズン最後とおっしゃっていたそうですが、、、
よっぽど先週の和歌山の釣果が気に入らなかったご様子であったとか・・・^^;

うん!うん!結果を出さないとどうも釈然としない気持ちになりますが、まさにその心境の渦中に入られたのだと推測するオッサンです!

和歌山にチヌのサンクチュアリを探すと公言したオッサンですが、、、自身の不甲斐なさを安易な妥協でごまかそうとしがちなオッサンに比べて、正々堂々と果敢に挑む姿勢に感服しました(>_<)

オッサンも負けじと今年中に美浜近辺でのダンゴ釣行で玉砕する覚悟です(オイ!オイ!行く前から結果を決めるなョ^^;)。

という事で、

急遽、平日釣行となったという事で!

「木曜深夜より出撃に!!」

「向かうは志築!!満天の星空。」

うん!うん!いいぞ!!気分は日本海海戦!です(ナンノコッチャ!)。

20141129233341.jpg
満々と流れる潮流と霞む明石大橋

そして、現地に到着。

綺麗な朝日の中、第一投。

「さあダンゴ修行するぞ~~!!」と白海さんのボルテージが上がります^^v

オッサン思いますに・・・こういう時というのは、何かが違うのですね!すべてが一つの目的の為に動いていく様子を体で感じるような・・・(最近、そんな場面を経験していないオッサンですが^^;)

そして、和歌山の釣行の時と違いアタリがないのにエサがとられるとの事で、魚の活性があると確信した白海さんです。。。^^

そしてあれこれ試した結果・・・11時頃に33cmのおチヌ様が釣れてくれたとの事!

やっとやっとの想いであったとか・・・(うーん、羨ましいですぅ><)

そして今回の釣行、気合充分で臨んだ奥様ですが、二度の巨ボラの来襲と根がかりの連発に見舞われた結果、昼から場所移動をしましたとの事です(うーん、残念ですぅ><)。

波止から岸壁の方に移動したのですが、3時をすぎた辺りから西風が強くなってきたという事で、かなり釣りづらい状況になってきた時に・・・

奥様の竿が大きく曲がっていたとか・・・

白海さんが慌ててタモを持って駆け寄ると白海さんが釣ったチヌよりもかなり「大きいチヌをかけちょります。」との事。。。

とっさに「あかん!竿たてて~!!」と言ったのがチヌに聞こえたのか、、、おチヌ様は岸壁のスリットの中に直進!

ハリスがプッチン!!奥様またしてもチヌを逃してしまったとか・・・(ここまで調子良く記事にしてしまったオッサンはどうすればよいのでしょうか? T T)

しかし、心配はいりません^^v

今回は白海さんのおチヌ様一尾だったのですが、いろんなお魚さんが釣れてくれましたぁ!!との事です。

20141129233324.jpg
七種目達成ですね!v^^v

最後に「淡路島、また来シーズンに来ますね!」と帰路についたとの事です。


いやあ本当に良かったです。終わり良ければすべて良し!!

お疲れのところのご報告、感謝いたしております<(_ _)>

ゆっくりと疲れを癒してください。ありがとうございます。


という事で会員番号052の白海さんの淡路島リベンジ釣行レポートでした^^


では(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、いつも有難う御座います!
今回はなんとか1尾おチヌ様釣ることができましたぁ(^_^)v

今までボ~ッと釣りしてた白海もこの歳になって
おっちゃん、やまねこさんという強者の釣り友さんに出会えた事で
少しは白海の無い頭で考えて釣りする事が出来たのでしょうか?
去年度よりもおチヌ様多く釣る事ができましたぁ~! ありがたや~です!

おっちゃんのチヌ釣りのパラダイス!サンクチュアリ!是非探して
下さいね! そして、こっそりと白海に お・し・え・て・ね!・・・(笑)


こちらこそ、ありがとうございます

いやあ、良かったです^^
前回の和歌山釣行の時から後に水温が安定して高めに推移したのではと、1週間早かったかな?と思っていたところ、、、

まさかの連続釣行でバッチリでしたね^^v

ダンゴ釣りはゲームフィッシングとしての要素が強いですので、ハマルと面白いですよね。

来シーズンもこの調子で修行してください(^o^)/

そして、あとは場所なのですが・・・これがさっぱりわからない。。。(>_<)

という事で冬でもエサの入っている所をチェックしていくという地道な作業になるかと思うのですが、なかなか釣行にいけない関係上、直感と妄想頼みで頑張ってみます。

ええ所あったら、まずは白海さんにお伝えいたします^^v
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック