FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > キャッチコピーは伊達じゃないぞ!

キャッチコピーは伊達じゃないぞ!

寒くなって家の中でも外でもダウンベストが標準装備になってしまったオッサンですが、、、^^;

それでも皆さん頑張っておられて、オッサン頭が下がります~~(>_<)


釣りの方もマンネリ妄想ばかりでいたって進歩の無いオッサンですが、、、^^;;;

3日前の事、三重の釣り友からメールで「徳さんがちぬ倶楽部に記事を書いたので読んで見て」との内容でしたので、さっそく購入しました^^

という事で・・・

オッサンの更なる知識向上と、、、

「脱!妄想迷走釣師」を目指すオッサン達の応援も兼ねて(自分の事でないかい?)


今日のお題はチヌ倶楽部^^


20141120161709_convert_20141121004238.jpg
ちょっとピン甘ですんません(>_<)

今回のちぬ倶楽部12月号ですが、表紙のキャッチコピーの「クロダイ釣りの最強バイブル」は伊達じゃありません!
オッサンの妄想・・イヤイヤ・・・実釣に役だつ内容がてんこ盛りなんで12月号お勧めです^^v

そして、徳さんこと徳山将幸氏。
今回の執筆記事は紀州釣りの志摩半島のお勧め釣り場3ヶ所(片田、波切、甲賀の漁港・・・オッサンも好きな釣り場です^^)の紹介とこの時期の実釣テクニックを書かれています。

ちなみに徳さんですが、永易流王座決定戦年間優勝の経験もあり上位に食い込む実力者であります。

オッサンが単身赴任で三重の釣り場がわからなくて迷走を繰り返してた時(今から10年前)でした。。。

当時同じ職場であった現在の釣り友に出会いまして、大型チヌの実績場に案内してもらったのです。

徳さんはオッサン達が到着した時にはすでにダンゴを投げていて、釣り友から前の職場の後輩との紹介をされたのですが・・・

オッサンが鮮明に記憶に残っているのは、その時釣り友とオッサンは昼過ぎまでダンゴを投入してアタリ無しの状態でスゴスゴと引き下がったのですが・・・

帰途に向かう車中になんと続けざまに3枚(45cm~年無し2枚)を釣ったというメールが来まして(>_<)

オッサン、その時思ったのですね!

真冬の釣り場でアタリが3回。アワセが3回。パーフェクト・・・

これはミラクルだ!!

そうだ!!

俺には信仰が足らないと・・・

???


・・・「絶対!魚を釣るぞ!」信仰です(爆)


これが三重でのオッサンの釣りの始まりでもある出来事でした(笑)

なんせオッサン、それまでは夏から秋オンリーの紀州釣りしかしてきませんでしたから・・・(>_<)

それ以来、徳さんの釣果には注目してきたオッサンですが、、、


自分の方はと言いますと、、、

間違った信仰心で魔界の妄想釣りになってしまいました。。。(>_<)

オッサンのようにならない為にも今回のちぬ倶楽部は良い情報がてんこ盛りです^^

かかり釣りからフカセ釣りに紀州釣りと、この辺は応用が効くので必熟読項目です。

それと釣り友も興味深々の渚釣りも網羅しています^^v

実をいうとマニアックすぎる記事が多い時があるちぬ倶楽部ですが、今回はバランス良さげです。



寒い冬はお家で暖かくして勉強しましょう(あかんやん!!><)。。。


追伸

表紙のキャッチコピーの「クロダイ釣りの最強バイブル」ですがピン甘の為読めません<(_ _)>

すんません。。。(>_<)


書店で確認してください^^v



では(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック