FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 釣り > ☆泉南釣り通信☆

☆泉南釣り通信☆

今日は三連休の中日で昼間は暑い大阪でした。それでも日が沈むとちょっと肌寒いような秋らしい雰囲気になってきました^^

オッサン、我ながら本当に引篭もり釣師になってきてしまって、どーもこーもしゃーない状態ですが^^;;;

おっさんの生活向上委員会の紀州釣り特派員(特派員でいいですか・・・^^;)の白海さんからのご報告がありましたので、早速記事にさせていただきました。白海さん、いつもありがとうございます! m(__)m

場所はといいますと過去2回、オッサンと白海さんで苦戦した泉南という事です^^;しかも今回は白海ご夫妻での釣行という事でなかなか夫婦そろって紀州釣りをされるのはめずらしいのではないでしょうか?うらやましいですね^^

土曜日の深夜から目的地の泉南に向けて車を走らせたとの事で、最近の白海さんのやる気がここらへんにも伺えます^^

さて、因縁の対決になる泉南釣行です^^
20140914195529.jpg


朝一よりフグの猛攻で始まったとの事です。。。5月の頃には居てなかったのですが、盛夏を過ぎたこの時期はフグも絶好調ですね(>_<)

その後は、これまたこの時期特有の海風の強風との事です。。。これから秋に向かってこんな場面が多くなりますね。。。

そしてウキに出るアタリを合わすと・・・
20140914195553.jpg
巨大ボラが・・・(しかし、、栄養状態花マルのボラちゃんですね^^;)

このクラスの巨大ボラが合計4本掛ったとのことで、この時点で白海さん戦意喪失状態に陥ったとのことです(爆)
(まさに無理やり筋力教化特訓状態かもです><)

実はそんな状態の中、奥様の方がチヌを3枚釣りあげられたとか。(これはすごいです!!)

そして白海さんも1枚釣りあげられたのですが、、、ダンゴ修行がグダグダ修行になってしまったとお嘆きですが^^;;;

いえいえ!魚はよく釣れた時より釣れなかった時の方が得るものが多いとよく言われます^^

しかもオッサンなんかまだ泉南チヌはボウズ状態ですし・・・(T_T)

うらやましい限りです^^

20140914195625.jpg
いやいやなかなかいい感じです。

オッサンもこんなのを見せてもらうと、釣りに行きたいですね~(>_<)

いつもありがとうございます!

白海さん、今日はお疲れ様でした!ゆっくり休養をとって疲れを癒してください^^

次回はオッサンも参加しなければ・・・・(>_<)


では(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こちらこそいつも載せて頂き有難うございます!
それにしても おっちゃんの文才でしょうか・・・
少しのネタ提供でうまいこと記事にされますね~
白海には文才など欠片もないので・・・すごいです!

今回はお子さまチヌばっかりでしたぁ・・・残念!
近くで3名ほどダンゴ投げされてましたがぁ 皆さん不発みたいで(>_<)

実は・・・今回使用したのが・・・ジンクスの竿(^_^;)
嫁さんが使ってたのが・・・たま~にええ仕事してくれるお安い竿!
やっぱりなぁ~~!  言い訳できたでしょうか・・・(笑)

お時間出来ましたら、いつでもご連絡ください!(^_^)v





こちらこそ、有難うございます^^

いえいえ^^;
オッサンの文才は、このブログでほとんど限界ですから知れたものですぅ^^;;;

それより今回はジンクスの竿を投入されたのですね!
これは意味のある一匹になりますヨ^^

ジンクスが消えたわけですから、次回からは白海さんの期待の一本として使用できる訳です^^

今回は露払いで次回から本領発揮の一本になるかもです。オッサンも露払いしないといけませんね^^;(オッサンの場合、ジンクス継続の可能性も否定出来ませんが・・・><)

そんなわけでオッサンも前もって言い訳をしておいて・・・^^;;;

時間ができたらご連絡しますので、また、よろしくお願いします。

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック