FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > ネコ > タマ、弱る

タマ、弱る

朝晩がけっこう涼しくなってきましたね。台風14号が居ますが、これが去ったらもっと秋らしくなるのでしょうかね?

この夏はオッサン家では色々とありまして、オッサンの計画は見事に潰れてしまったのですが、

今日も2~3日前から調子を悪そうにしていたタマを動物病院に連れていきました^^;;;

夏バテにしてはなんかおかしく、、、いつもの元気もなく、食欲もない(>_<)

元々心臓が悪いと病院の先生から言われていた事もあり、心配になって診てもらいましたところ

やはりというか小さい体のくせに前回レントゲンを撮った時より、また一周り心臓が大きくなっていました(>_<)

しかも今回は肺に水が少し溜まっているらしく、それが原因で元気がないのだそうでした。。。

さっそく、注射(利尿剤)を打ってもらって家に帰ってオシッコを三回ほどしたら落ち着いたみたいです^^;

小猫の時は、心臓が大きくなるなんて考えられなかったし、、、

その時の先生の忠告どおりになるとは、正直思っていませんでした。。。(>_<)



では(^_^)/
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんばんは!
タマちょっと心配ですね~これ以上 持病悪化せんかったらええのにね!

さて、ご存じかもですがぁ・・・
神戸のおっさん! いや・・・おじさま連チャンで淡路行ってはります!
なんとも、うらめしや~~いや、 うらやましや~です!
常連の大名人さんは釣果30尾越えとか・・・(^_^;)

特に朝晩は少しづつ秋を感じるようになってきましたね
今週末は天気良さげですので・・・行ってきます・・・修行に!

白海さん、こんばんは^^

滅多にお目にかかれませんが、、、とんでもない大名人がおられる時があります^^

オッサンのダンゴの師匠も会った時はすでに70越えのご老体だったのですが、、、オッサンがなんとか2匹釣り上げた日に30近く釣っておりまして、テトラの上での釣りとはいえ、隣り同士でありながら、オッサン気づきませんでした^^;;;

その時はそれで別れたのですが、半年後にまったく違う場所で再会する事になり、久しぶりの再会に話が咲きました。

その時に前回のテトラの釣り場で若いもんと一緒にダンゴの同好会のようなものをしているという話をしていただき、オッサンも顔を出すようになりました。

わずかの期間でしたが、釣に対する情熱のようなものを教えていただきました^^

やまねこさんがお会いした大名人もきっと同じような方ではないかと思います。

オッサンが釣っていると知らぬ間に後ろに来ていて、オッサンのダンゴがネバイとよくこぼしておられました・・・(爆)

今週末で9月も半分来てしまいますね(>_<)

本来なら一番良い時期なのですが、未だスタートできません(T_T)

困ったもんです。。。
プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック