FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > 台風到来で

台風到来で

今回の盆休みはなんとなく消化不良になりそうに思っている方も多いのではないかと思います。。。

こんな時は近場で一日過ごそうと考えて、日帰り温泉大盛況なんて事になってるのではないかと妄想していますが^^;

オッサン家は久しぶりに涼しく過ごせてたかな?と思っています。

オッサンの携帯(ガラケー)には紀伊半島(熊野釣行用)の道路事情を教えてもらえるようにメール登録してあるのですが、、、これが今朝から鳴りっぱなしで総計37回のメール着信がありました(>_<)

元々、一昨年の台風被害から完全に復興しておらず、平時でも時間工事で2~3時間の通行止めなんて当たり前の道ですので、各所で分断しているのは容易に想像できるわけであります。。。

ちなみに道路規制が解除された時も同じ数のメールが入るわけですね^^;;;

しかし、、、解除メールが来るのはいつになるのだろう?と考えているオッサンです。。。

オッサンが長らくお世話になった三重県もなんか良くなさそうなので、心配しております。。。

あそこのマンホールは水が吹き上がってないだろうかとか・・・

あそこの用水路と道路が繋がってしまって見分けがつかなくなってないだろうか・・・とか(>_<)

オッサンの住んでいたアパートは無事だろうか???とか

なんでしょうね・・・

未だに雨が降ると心配してしまいます。。。

そんな訳で台風ばかりが気になって、これといって記事にする内容もなかったのですが、、、

毎週何気に観ている地方放送局の大阪テレビの「137億年の物語」という番組があるのですね。

さっきまでやっていたのですが、今日のテーマは「キリスト教を伝えたザビエルの物語」だったのです。

別に気にもとめずにボケーっと観ていたのですが、番組の最後になってザビエルの死後、彼の遺体はバラバラにされて保存されているとのコメントが聞こえてきまして、、オッサンびっくりこいた次第です^^;;;

そんな事今まで知らんかった訳で、、、

調べてみたい気持ちにかられたのですが・・・

あまり面白くなかったら、ボツ記事にしようかと考え中です(爆)


ホント!雨降ったら引篭もりのオッサンも楽しくないです(>_<)



では(^_^)/







関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

おっちゃん、こんばんは!
今週末も雨でしたね~ 各地で台風の被害がでていますね
自然の脅威はほんまに怖いです(>_<)

前回のサビキ釣り場、やっぱり初島漁港でしたか・・・
白海、今年はまだ和歌山釣行しておりません
秋になったら行こうかなと思っちょります(^_^;)
ほねく、覚えててくれてたんですね(笑)

台風後泉南釣行思ってます! 深日もその後どんなものかなと気に
なるし・・・泉佐野もどうかなとか・・・思案中です(^_^;)

白海さん、おはようございます

ほんとうに雨続きでかなり被害がでそうですね(>_<)

オッサンが三重にいた時にも大雨が降った事があって、鈴鹿川の水が用水路に逆流したのか田んぼも道路も水没してあたり一面池のようになって道路がわからないまま車を走らせた記憶があります。。。

多分、あの時よりも深刻な状態かもしれません(>_<)

台風が早く抜けてくれるのを祈るばかりですね。。。

白海さんが言ってたほねく!あれがタチウオが原料とは知りませんでした。ずっとイワシやとばかり思っていました。うまいですよね!大好物です^^

台風後の釣行、海の中も変わっているかもしれないですね。
今までとは違って、活性が上がっているかもしれません^^

オッサンはおばあちゃんがひっくり返ってひざのさらにヒビが入って動けないので少し様子をみないといけなくなりました(>_<)

おじいちゃんの病院に行ってて、留守番してもらっていたのですが、帰ってきたらひっくり返っていて、また病院に逆戻りといった具合でした^^;;;

今はギブスが高齢でできないので、マジックテープの固定具で固定しています。

過去2回の骨折も同じで本人が思っているほど、体が動いていないのですが、、、やっちゃうみたいです(>_<)

少し様子をみてスケジュールの組みなおしを考えているオッサンです^^;;;

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック