FC2ブログ

ジジイの生活向上委員会

Top > 思ったこと > 私的ブログ始めました

私的ブログ始めました

趣味であるとか日常の事であるとか時事問題や歴史とか自分目線の私的意見を書いていこうと思います。
よって不定期であり、偏向であり、愚痴っぽい事になると思います。

どちらかと言うと自分の為の記録になると思われますので、こっそり進めたいと思います。
まずは大好きである魚釣りの事なんかから始めたいと思っています。
※出無精で行ってない為ネタ不足でありますが・・・

・・・と思っていましたが、晩飯を食べていたら気が変わりましたので自分の事などを少し書いてみたいと思います。

私は辞めるまで29年間サラリーマンをしていまして、最後の10年間は単身赴任で自炊生活をしていました。
単身赴任中の生活は掃除、洗濯、炊事と一通りこなしていました。
自分にはこの生活は新鮮でしてどちらかというと進んでやっていたように思います。

毎日のリズムができますし、少ない生活費を倹約して釣りの費用を捻出したりこれはこれでやりがいもあったように思います。

そして、10年間テレビを観なかったのです。
部屋に無かった訳ではないのですが(休日にレンタルビデオ等観ていた)生活のリズムを維持するには自然とテレビを観る時間はなくなりまして、もっぱら情報は会社の同僚から仕入れてPCで確認するという毎日でした。

そして退職して実家に帰ると、ひっきりなしにテレビがついているのですが、、、もうね!なんかね!
つまらないんですよね、テレビ。

テレビの司会者なんて、この私のブログぐらいいい加減ですし、周りにいる出演者なんかも少しも疑問に感じることもなく、どのチャンネル見ても独りよがりに近いようなコメントが大手を振っていましてね。。

最近なんか、どのチャンネルつけても同じ顔ばかりが、さも当然のように出てくるのですが・・・
なんか刑務所のような場所で決められたものだけしか観てはいけない環境におかれているのかと錯覚してしまうほどなのですが、私だけがそうなのでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

八爺

Author:八爺
59歳になりました。生活不詳、引きこもり、世間の事は何もわかっていない勉強中のジジイです。

我家にやってきた猫のタマの一年と一ヶ月の記録に同じく「台風からの訪問者」はちの成長と釣りとたまに歴史のお話と愚痴を記事にしていきますので、よろしくお願いします^^;

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック